SSブログ

コップ飲み&新しい歯 [イッチー 1歳2ヶ月]

自分でコップを持って、水を飲んでました^^

<0:39 音あり>



お風呂あがりにお水をコップに入れて飲ませようとすると、
自分で飲みたい!ムキー!!となってしまったので、観念して渡すことに。
先日もコップを渡してあげたら上手に飲めていたのですが、
そのあと水をこぼされまくり散々だったので、少々不安でしたが・・・
案の定、コップを振り回してあたりは水びたし!
注意するも、空になったコップを持って「ん!」とまたお水を要求。
お水を入れてあげると、上手に飲んだものの、今度は私の顔を見ながら
いたずらするときの顔で水をこぼしました!
「コラーッ!」というと、ダッシュで逃走してました^^;


まだひとりでウォーターサーバーからお水を出すことはできませんが、
「出している風」「飲んでいる風」で満足気なイッチーです(笑)
DSC07924.JPG
DSC07925.JPG
DSC07930.JPG


最近なぜか、お食事エプロンがお気に入り(笑)
DSC07850.JPG

パジャマにお食事エプロン、そしてクイックルワイパー。
働き者なのか?!食いしん坊なのか?!はたまたぐうたらなのか??!!
DSC07852.JPG

私が食事の準備をして、食卓にごはんを並べ始めると、
自分でお食事エプロンを取りにいき「ん」(つけてー)と持ってくるようになりました^^
お食事エプロンをつけてあげると、次は食事時以外は部屋の隅に置いている
食事用の椅子のところまでいって「ん!」(のせてー)と言ってます。


☆歯の記録
ここ最近、また色々なものを噛み始めたり、歯ぎしりしたり。
口の中をチェックすると、9本目と10本目の上の奥歯が生えてきていました!
ますます歯磨きがんばらないとですね♪

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ろき

コップで飲めた後の顔が満足気ですねー(笑)
良く出来ました!って感じです。
エプロンとクイックルでなんだか
戦いに出る戦士のようです。ゆきさんを守るんだー!って感じで
頼もしいです。
by ろき (2010-11-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おニューのアウターお散歩ムービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。