SSブログ

おニューのアウター [イッチー 1歳2ヶ月]

ぐっと寒くなったので、買っていた冬用のアウターでお散歩へ♪
DSC07903.JPG


このアウター、ベルメゾンで購入しました。
子ども用の洋服を買ったのは初めてだったけど、
なかなかいい買い物だったと思います♪

でも、これからもっと寒くなったときに十分に暖かいか心配です。
下着などで調節すればいいのかな。
去年はまだ大きすぎて着れなかったけど、フードにうさぎの耳がついた
つなぎがあります。あれを着るとすっかり女の子になっちゃうけど、
寒さを防ぐにはやっぱりつなぎが一番かな?!もう少ししたら、着せてみよう。


クリスマスツリーのディスプレイがありました。もうそんな時期?!
DSC07863.JPG


クリスマスプレゼント、迷いますね。
先日コンタクトレンズチェックのため待っていた眼科の待合室で、
いくつかおもちゃが置いてあったのですが、イッチーが一番夢中で
遊んでいたのは、機関車トーマスのこんなおもちゃでした。

51jIT9v8Z1L._SL500_AA300_.jpg

病院にあったのは、機関車が一台だけという寂しい状態でしたが、
それでも一台だけの機関車を握りしめ、夢中になって遊んでいました。

こういった電車ものやミニカーものがいいのかな?!


今日は近所の保育園で保育所体験がありました♪
DSC07946.JPG
ボケちゃった・・・

あらかじめ園児の子たちが集めてくれた落ち葉や木の枝を
紙に貼っていくという内容でした。

でもね、賞味一時間。イッチーはひたすら脱走しては連れ戻され、
また脱走しては連れ戻されの繰り返し^^;
落ち葉を選んだのも貼ったのも、全部私です。トホホ。

それでも広い保育園の中を楽しそうに歩いてまわって、
お兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって歩いていこうとしたりもして。
いつでも保育園に入れるぞ!っていう感じでした。

今年6月だったかな?その頃にあった保育園見学のときにも、
まだズリバイしかできないのに、お散歩に行く園児たちと
一緒に出かけようとしたりして。
そんな姿を見て、頼もしくもあり、ちょっぴり寂しくもあったなぁ。

ともかく、イッチーがお外で刺激を受ける準備は万端なようです♪
来年の春には、どこかの保育園に入れるといいね^^


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。