SSブログ

久しぶりのいももち [イッチー 1歳2ヶ月]

今日も近所の公園をお散歩♪
(カメラを忘れたので、携帯撮影です~)
SN3P0101.jpg


日光や高尾山の紅葉が見ごろのようですね。
早くここも、もっと紅葉が進まないかなぁ。


それでも、ずいぶん秋らしくなってきたけどね^^
SN3P0099.jpg


小さなお花を見つけて反応してました。
SN3P0097.jpg


夜は、久しぶりにイッチーの大好きないももちです[ぴかぴか(新しい)]
DSC07839.JPG
・味噌鍋の取り分け
・いももち
・プチ茶碗蒸し
・柿

以前、いももちの作り方を何度か聞かれたので、簡単にですがメモしておきます。

☆いももちの作り方
ゆでてつぶしたじゃがいも(60g)に、片栗粉(大さじ1/2~1/3)と
ゆでて適当に刻んだほうれん草としらすを適量入れて混ぜる。
小判型にして、油をひいたフライパンで焼く。


たくさん食べてくれました♪
時々ほおばりすぎて、おえってなってたね^^;
DSC07848.JPG

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ろき

いももち! 作って見たいなー
美味しそうですし、バターしょうゆを絡めても美味しそう。
ほうれん草の代わりにレンコンとか入れたら
食感もサクサクして美味しそうだな。
イッチーさんもサクサク歩くようになって
子供の成長は著しいなと思いました。
寒くても元気いっぱいイッチーさんですね。(笑)
by ろき (2010-11-16 08:17) 

yaこ

立川の昭和記念公園も紅葉が見ごろらしいよ~♪

by yaこ (2010-11-16 21:13) 

ゆき

☆ろきさん
バター醤油!おいしそうですねー♪それにレンコンも♪
ろきさんお料理上手なんでしょうね。
食感同様、イッチーもサクサク歩くようになってきました(笑)
ついて歩くだけで、毎日ヘトヘトの私です~。

☆yaこさん
なぬー!いいな、いいな♪
紅葉ピクニックしたいニャすー♪
by ゆき (2010-11-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。