SSブログ

よちよち親子体操♪ [イッチー 1歳2ヶ月]

土曜日は、有明スポーツセンターで開催している
「よちよち親子体操」へ行ってきました。
DSC07781.JPG
よちよち体操のあと、ぐーと一緒にお昼寝


こちらの教室、歩けるようになった子~2歳未満までの子どもと親が、
一緒に体操をできるというもの。
“よちよち”なんてかわいらしい名前がついているので、おぼつかない足取りで
体操をする子どもがメインで親はサポート役なのかと思いきや、
メインに体操するのは親で、子どもはサブ的な感じです。

日ごろの運動不足を解消したい、リフレッシュをしたい、
というパパやママにうってつけ♪

今まではぐーパパにイッチーを連れていってもらっていたので
記事にしませんでしたが、ぐーパパが週末も忙しくなってきたので
私がバトンタッチすることになり行ってきました。

1時間のレッスン中、ぜぇぜぇ言いながら体を動かして、
体力ダウンを痛感しました^^;
でも、久しぶりに汗をかきながら体を動かして、
とってもリフレッシュできました!

イッチーはちょろちょろしながら、ほかの子たちと
一緒に遊んでいました。突き飛ばしせずに。ほ♪
(レッスンは撮影不可のため写真はありません)

午後は、コンタクトレンズ交換のためバスで銀座へ。
バスの窓から見える車の流れに、イッチー大喜び!
一度、降りるボタンを押されて運転手さんに謝りました^^;

喜んでいるイッチーの写真を撮りたかったのですが・・・
カメラを忘れて、ぐーパパも私も携帯のバッテリーがほとんどなかったため
写メを撮ることができませんでした~!

そんな、平和な土曜日でした[るんるん]


よちよち親子体操の詳細はこちらから→

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。