SSブログ

親子で楽しく遊ぼう会 [イッチー 1歳2ヶ月]

近所の保育園で開催された「親子で楽しく遊ぼう会」に、
同じマンションのママ友さんたちと参加してきました♪

内容は、おはなし、歌、簡単な遊具作り。

最近やんちゃなイッチー。ちゃんといい子にしてくれるかなぁとドキドキでしたが、
最後まで騒ぐことなく、楽しそうにしててくれました。

アンパンマンの紙芝居が始まった途端、「アンパーン!!」とノリノリ^^
SN3P0093.jpg
あれ、でも写真はアンパンマンじゃなかったですね^^;

うろちょろしていたらスタッフさんにホールドされました(笑)
SN3P0094.jpg

お顔が隠れてしまったけれど、この方、区役所からいらしていた方です。
「イッチーくんですよね?」と声をかけてくださって。
なんとこのブログを時々見てくださってるとのことでした[目]
ありがとうございますー♪

次は、紙皿にお絵描きするブーメラン作りのスタート♪
SN3P0095.jpg

ペンやクレヨンでお絵描きしたり、シールを貼り付けたり。
最近(昨日から?)お絵描きに目覚めたイッチーには、ドンピシャな内容だったね^^


上手にできました♪
SN3P00960001.jpg


イッチーみたいな小さな子と一緒に作れる遊具ってあるかな?!と
ドキドキでしたが、無事にブーメランができました♪
先日の有明子育てひろばで一緒に作ったプラ板もそうですが、
こうして一緒に作ったものは、大切にとっておきたくなりますね。


夕方は近所の公園をお散歩♪ ブーメランも持参しました^^
DSC07758.JPG
ブーメラン ブーメラン♪

塀の上を歩くのがお気に入りです。
DSC07747.JPG


おっとっと!
DSC07750.JPG


めちゃめちゃボール好きなトイプードルくんと遭遇!
DSC07770.JPG


トイプードルくんのボールを持って逃げてました(笑)
DSC07773.JPG
ボール好きなら負けないよー!


☆最近のごはん

朝食
DSC07666.JPG
・牛乳
・バナナ
・パンプキンロールパンwithチーズ
・一日分の鉄分ヨーグルト


昼食
DSC07678.JPG
・うどん
・かぼちゃとチーズ
・麦茶


夕食
DSC07741.JPG
・さつま芋と鶏肉のトマト煮
・豆腐で作る肉だんご(WAKODOのBF)
・わかめ&納豆ごはん
・みかん


夕食
DSC07776.JPG
・具だくさんのお味噌汁(白菜、玉ねぎ、にんじん、しめじ、豆腐、卵)
・わかめごはん
・かぼちゃとチーズ

野菜はたくさんあるけど、作るものが何も思い浮かばなくて具だくさんお味噌汁にしました♪
お味噌汁好きのイッチー、おかわりして食べてくれました^^
かぼちゃとチーズも大好きで、私の分まで食べてました(笑)

ごはんを完食することはあまりないけれど、おかずはちゃんと食べてくれることが多くなってきました^^

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。