SSブログ

ショック・・・!! [イッチー 1歳2ヶ月]

昨日はイッチーと一緒にひさしぶりに寝てしまったため
記事をアップできなかったので、まずは昨日の分からアップします~[手(グー)]

昨日はぐずぐずの多い日でした。
まずは朝早く、6時前に起床。眠かったのか、朝の準備中ぐずぐず。
(だったらもう少しゆっくり寝ていてー!^^;)

朝食後の授乳でぐっすり二度寝(笑) 2時間ほどぐっすり寝て、
起きたときの写真がこれです。寝ぐせバッチリ! 
DSC07676.JPG


そろそろ髪切らないとね^^
DSC07674.JPG
寝起きになに読もうかなー♪


昼食後、豊洲5丁目公園へ♪
DSC07683.JPG

サッカー的な動きでボール遊びを楽しんだり
(最近では家の中にあるカゴやダンボールも蹴って歩いてます[あせあせ(飛び散る汗)]


赤ちゃんブランコをあまり楽しまなかったり^^;
DSC07686.JPG
いやだよー!


ここの公園には、汽車っぽい遊具があります♪
DSC07691.JPG


その中に乗り込んで、たまっている砂をさわって喜んでました。
DSC07696.JPG


「ウホーーーー♪」
DSC07695.JPG


大きな砂場に置いてあったスコップとミニバケツを上手に使って遊んでました^^
DSC07724.JPG

そろそろ砂遊びの道具も買ってあげないとね。


公園の近くにある子育てひろばへ行って、遊ぶことに。
ここでショックなことがあったんです!(やっとかい!!)

子育てひろばに入って、抱っこしていたイッチーをおろすなり、
イッチー、目の前にいた自分と同じくらいの女の子を
ドン!と突き飛ばして尻餅をつかせて泣かせてしまい・・・。
着くなり、大騒ぎ[もうやだ~(悲しい顔)]

ついこの間も、同じマンションの2歳のお友達を突き飛ばしたばかりだけど、
その子はケロッとしていたし、一緒にいたパパさんも笑ってくれていたので
あまり気にしていなかったんだけど・・・

こうして初めて会う子をいきなり突き飛ばして泣かせちゃうとなると話は別というか・・。
どのように相手のママさんが感じられるかも様々だと思うし。。。
イッチーにとってはどちらも同じ、遊びのひとつなんでしょうけどね。
あのかわいくておとなしかったイッチーが!!と妙にショックを受けていた私でした^^;


そんな私を尻目に、イッチー、初めてお絵かきに夢中になっていました!
SN3P0091.jpg
サラサラ楽しいねー♪

ショックでヨレヨレだったけど、お絵描き楽しそうにできるように
なったのがちょっと嬉しかったなー♪


帰宅後、夕食準備中に「プー♪」と聞きなれない音が。
なにかと思って見てみると、だいぶ前に購入したアンパンマンラッパを
イッチーがくわえているではありませんか!
DSC07739.JPG

ラッパを吹くことは、発語が促されるとカヨコばあちゃんが
言っていたので購入したんです。やっと吹けるようになったね♪
吹いたあとはすごく嬉しそうな顔してました^^


夕食途中も、私が納豆と一緒に食べようと置いておいた
生卵を触らせてくれー!とダダをこねはじめ・・・

最終的にはよくわからないけど床でぐずぐず。
DSC07743.JPG


朝と晩のぐずぐずと、子育てひろばでの突き飛ばし事件で、
少し疲れてしまった一日でした~。トホホ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レジ袋が怖い親子で楽しく遊ぼう会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。