SSブログ

レジ袋が怖い [イッチー 1歳2ヶ月]

先日の記事で少し書きましたが、最近レジ袋が怖いみたいです。

今日のお散歩中も、木に結び付けられた大きなレジ袋を
とっても気にしていました。
DSC07578.JPG
なんだろー・・・

今回はイッチーに近づいてこなかったので、それほど怖がらずにすんだみたい。
DSC07591.JPG
こっちには来ないな・・・

今まで怖そうにしていたのは2回。どちらもお散歩中のことです。
大きめのレジ袋が風に吹かれてゆらゆら動いているのが
イッチー的にはめちゃめちゃ恐怖のようです。

前回怖そうにしていたときのこと。
ゆっくりとイッチーの方へ向かってくる大きなレジ袋を見つけて
私の方に体をぴったりつけて、身を隠すようにしていました。
そして、体がガクガク震えていたんです!
そーっと横目でレジ袋の様子を伺ったりして。

大人の私は「レジ袋」ってわかっているので
どんな動きをしても怖くないけれど、イッチーにとっては、
自分の体と同じくらいのサイズで得体のしれない
ふわふわしたものが近づいてくるということ。これは怖いかも^^;


今日の午前中は、豊洲公園でお散歩しました♪
少し大きめの滑り台からも、ひとりで滑れるようになりました^^

「よーし いくぞー!」
DSC07595.JPG

「よっこらせっと」
DSC07596.JPG


ヒュー!!
DSC07597.JPG


ズズズ。
DSC07598.JPG


くるくるまわる遊具にも挑戦!
DSC07606.JPG

自分ではまだまわせないけど、少しまわしてあげたら、「う!う!」(まわして)と要求。
たくさんまわしてあげたあとに降ろしたら、目がまわったようで千鳥足になってました(笑)


夕方はマンションの屋上へ。
ピンポンパンみたいな帽子は、友人からいただいたお下がりです^^
DSC07617.JPG


何度も嬉しそうに、「帽子」のサインをしていました♪
DSC07619.JPG

かぶっていたのは少しの間だけだけど、「かっこいー♪」といいながら
かぶせると、まんざらでもない感じでした(笑)

サインというと、最初の頃に覚えた帽子は忘れないのに、
最近ヘリコプターや飛行機は忘れちゃったみたいです・・。
覚えてるけどしないだけかな?!


もう昨年のことになりますが、会社の先輩からいただいた「はじめてのクレヨン」
イッチーは今のところ、積んで遊んでます。

「むむむ・・・」
DSC07652.JPG


「ダーーー!!」(できたー!)
DSC07655.JPG

上手に詰めたね^^


今日は子育てひろばで身長と体重も測ってきました。
最初に身長を測ったのですが、仰向けにした時点で大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]

「いっちゃんはもうあんよ上手だから、体重はこっちの方でやろうか」とスタッフさんに言われ、
大人と同じように立ってのるタイプに乗せようとしたものの、暴れてダメ。
結局、スタッフさん2人とわたしの3人で、赤ちゃん用の体重計に乗せて、
「いっせーのーせ!」で手を離し、体重を測りました^^;

体重:9.44kg
身長:79.3cm

暴れてたので誤差が結構あるかもですが、身長がグンと伸びたみたいです♪
体重も順調に増えてました^^


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

りる

あー、白いレジ袋、西洋のオバケっぽいかもしれませんね。
白くて、生き物じゃないのに動くから。
イッチーくん、何かの絵本で見て、
似ているのでこわいと思ったのかも…。
何かをこわいと思う気持が出てきたのも、
成長したってことなのでしょうね(^‐^*)
by りる (2010-11-11 01:25) 

ろき

レジ袋ぐーさんだったら大好きなのになー
家で広げて置いてたらどうなるのかな?ちょっと意地悪なゆきさん。
レジ袋を風船みたいにして遊んでみても良いですね。
by ろき (2010-11-11 08:39) 

yaこ

たしかにオバケっぽくてこわいかも~(笑)

うちのこは風の強い日に洗濯物が風にあおられる様子を怖がってたよー。

by yaこ (2010-11-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。