SSブログ

沖縄滞在記 [イッチー 1歳1ヶ月]

「沖縄に行ってきたよー♪」
DSC06227.JPG
会うひとみんなに、満面の笑顔でご挨拶♪

沖縄に滞在した4日間をアップしました。
とても長くなったので、お時間のあるときに見てあげてください^^


☆初日
ゆっくりめに東京を出発したので、ホテルに到着したのは夕方頃。
ケーキ食べ放題のサービスがあったのでさっそくGo!
クランベリーゼリーに挑戦して、すっぱ顔のイッチー。
DSC06164.JPG


イルカがいるホテルだったので、橋の上からイルカを鑑賞。
ひたすらじぃーっと見つめていました。
DSC06184.JPG


外が暗くなると同じように、ホテル内の照明も落ちて暗くなるところでした。エコなのかな?!
DSC06195.JPG


暗くなったホテルの廊下を探検♪ 探検♪
DSC06194.JPG


初日のディナーは、沖縄の懐石料理をいただきました。
イッチーには無料のキッズミールがあって、だしがたっぷりきいたおじやと、
ちんすこうwithアイスクリームをいただきました。
DSC06204.JPGDSC06208.JPG

イッチー、ベビーフードを食べたばかりなのに、おじやもパクパク。ちんすこうもポリポリ。
アイスクリームデビューはまだなので、私がいただきました♪


ホテルのパジャマ。80cmのはずだけど、ずいぶん着られちゃってるね^^
DSC06210.JPG

この日の夕食時間は8時スタート。
いつもイッチーが寝る時間だけど、その時間しか予約が取れず。
夕食後、完全に寝るタイミングを逃したイッチーは、かなりハイテンション!
10時まで元気にチョロチョロしてました[あせあせ(飛び散る汗)]


☆2日目
朝から渋い表情でミルクを飲みます(笑)
DSC06218.JPG


食べられるお花入りのふわふわオムレツ、イッチーパクパク食べてました。
私が作った卵料理は食べないのに!(T▽T)
DSC06222.JPGDSC06216.JPG


ウェイターさんににっこりスマイル[黒ハート]
DSC06226.JPG


東京で見た天気予報は雨だったので心配だったけど、お天気に恵まれました[晴れ]
DSC06250.JPG


イッチーがずっと握りしめて歩いていた木の実。
DSC06254.JPG


ホテルのプールをまずはエンジョイ!したのはパパとママだけかなー?
DSC06262.JPG

ボール好きのイッチーのためにビーチボールを買ってあげたのに、
少し大きすぎたみたいで怖がってました^^;
大きいボールは苦手なイッチーです。


プールのあとには、すぐ隣のプライベートビーチにもGo!
DSC06274.JPG

このあとぐーパパと波打ち際に行って転んでしまい。
海水が目に入ったようで、泣いてました。


ランチで焼きそばデビュー☆
DSC06285.JPG


そして爆睡。
ぐーパパと私、久しぶりにゆっくりとデザートのクレープをいただきました♪
DSC06294.JPG


午後はホテルから車で15分ほどのところにある「ビオスの丘」へ。
DSC06356.JPGDSC06376.JPG
DSC06375.JPGDSC06362.JPG


ミニブタの赤ちゃんとご対面♪ このあと、「ブヒ!」に驚いて尻もちついてました(笑)
DSC06313.JPG

湖水観賞舟で湖をぐるっとまわって(後半、イッチーが降ろせー!歩かせろー!と絶叫して大変でした^^;)、
亜熱帯の雰囲気を満喫したり、ミニブタや子ヤギに触れ合えたり、なかなか楽しかったですよ♪
雨が降ってきたのと、ホテルのイルカ鑑賞プログラムの時間がせまっていたのでほどなく退散。

この日の夕食は、ますます元気なイッチーが全然じっとしてくれず;;
ぐーパパと交代でお散歩に連れ出して夕食を済ませるという、慌しいものになりました。
元気だったなぁ。

☆3日目
「沖縄美ら海水族館」へGo!
DSC06527.JPG

イッチー、可愛らしい熱帯魚など色んなお魚を
「おー!おー!」と指差しして、忙しそうでした^^


でました、ジンベイザメ!
DSC06548.JPG


大きな大きな口を開けて食事する光景を見られる、もぐもぐタイム。
DSC06576.JPG

でもね、賞味30分間、イッチーはほとんど寝てました (T▽T)


最後の夕食は、テラス席が予約できたバーベキューレストラン♪
DSC06618.JPG

(3日間の夕食はすべて、ホテルの中にあるいくつかのレストランで
無料のキッズミールがいただけたので、ホテルでいただきました)


こちらのキッズミールはこんな感じ。
DSC06623.JPG

海老やお肉などバーベキューの材料に、ボテトサラダとグリーンサラダ。
イッチー、焼いた海老をおいしそうに食べてました。

この日もイッチーの元気爆発で、ぐーパパと交代で散歩に連れていきながらの食事となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

イッチーをお散歩している最中、別のレストランでやっていた
琉球太鼓と伝統芸能のエイサーを少し見ることができて大興奮!!
カメラを持っていなかったので写真には撮れなかったけど、すごくかっこよかった!!
今度来るときは、ちゃんと見たいな。

ふと気がつけば8時過ぎ!イッチー就寝時間が過ぎてるから帰らなきゃ!と
ぐーパパをせっついていたら、花火をパチパチしながらサプライズケーキが登場[ぴかぴか(新しい)]
DSC06644.JPG
花火消えちゃった~

「サプライズケーキは出るんだろうねぇ~」なんて、旅行中ぐーパパに言っていた私。
そんなこと言ってたら、サプライズじゃないですよね^^;
でも、本当に出てくるとやっぱり嬉しい!でも就寝時間です!!
ということで、半分ずつを急いで食べて部屋に戻る。

だけど、部屋に戻ってからも、元気元気なイッチーでした(がくっ!)
DSC06647.JPG
DSC06653.JPG
DSC06656.JPG


駆け足でしたが、沖縄の4日間はこんな感じでした^^

出発前からイッチーの鼻風邪がなかなか治らず少し心配でしたが、
4日間、とっても元気に楽しそうに過ごしてくれて、本当によかったです。
毎日もりもりごはんを食べていたせいか、ずっしりと体重が重たくなるのを日々感じました。
あ、イッチーがですよ♪

私も興奮していたのか、なかなか夜はすぐに寝られなかったのですが、
イッチーも修学旅行中のようなハイテンションがずっと続いていて
夜もずっと元気にウロウロ部屋を歩いたり、全身鏡の前で自分にニコニコしたり、
かと思えば私に馬乗りになってケタケタ笑ったり。
イッチーなりにとっても楽しんでいたようなので、色んなところに連れていってあげたいなと
改めて思いました。

私たちが今回滞在したホテルは子供向けの食事メニューや
アクティビティが充実していて、子連れにとっても優しいところでした!
イッチーと同じくらいの子供を連れたパパさんママさんがたくさんいて、
ちょこちょことお話できたのも楽しかったです。


「ルネッサンスリゾート沖縄」の詳細はこちらから→
「ビオスの丘」の詳細はこちらから→
「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちらから→


~番外編~
旅行中でも歯磨きは忘れずに!お互い必死です!!(笑)
DSC06663.JPG


「あーん」って言ったら、あーんしてくれるようになりました!(すぐ閉じちゃうけど)
しまじろうのおかげ?!
DSC06658.JPG


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

ろき

牛乳飲むイッチーさんの姿が良いですねー
今日の牛乳はひと味違うな。うむ。って感じです。
イッチーさんの歯磨き姿は面白いですねー
ゆきさんがイッチーさんの両手をしっかりホールドしているのが
お互い必死って言うのが伝わってきます。
沖縄旅行楽しかったのですね!うらやましいぃ(笑)
by ろき (2010-10-20 08:12) 

ぷち

イッチー、沖縄デビュー!?
まだ私でさえ行ったことないのにーっ(笑)
ホント、イッチー楽しそう♪笑顔がはじけてるね♪
こんなかわいい笑顔を振りまいて、罪な男よのぉー。
by ぷち (2010-10-20 13:55) 

mineta y

東京は寒くなってきたけど、大変HOTな話題で
楽しく拝見しました~!

うちもイッチーのみてたら行きたくなってきました。
by mineta y (2010-10-21 02:27) 

fuchichi

イッチー、マンガみたいでかわいいね!(笑)
表情も豊かになって成長してるって実感。。うるる。。

ちび連れの旅行って大変そうだけど、イッチーが楽しそうだと余計に色々連れてってあげたい気持ちなんだかわかる!!

色々食べられるようになってるみたいだし、また美味土産持ってお邪魔致します(笑)
by fuchichi (2010-10-21 12:30) 

ちゃば桃

沖縄旅行、うらやましい♪
イッチーも楽しそうなのがわかるよ~。
この時期のことって大きくなっても覚えていないかもしれないけど、
たくさんのことを体験して吸収して大きくなっていると思うので
わたしも色んなところに連れて行ってあげたいな。
今度、みんなで旅行とかどう?無理か(笑)
by ちゃば桃 (2010-10-21 23:09) 

yaこ

沖縄はまだ海に入れるんだね~!
リッチなホテル滞在うらやましいわ~(^^)
リサーチもせず急遽パック旅行で強行したためビジネスホテルみたいなとこに私たち泊まったんだからぁ~(爆)←自分のせい
by yaこ (2010-10-22 17:22) 

ゆき

☆ろきさん
沖縄旅行、楽しかったです~!!
今度はもう少し長く滞在したいですねぇ。
イッチーの牛乳飲む姿、なんだかサマになっていておかしいですよね^^ 
歯磨きタイムは、やるかやられるか!?になりつつあります(笑)

by ゆき (2010-10-23 01:08) 

ゆき

☆ぷちさん
そうでしょそうでしょ、罪なおこちゃまでしょー(笑)
ぷちさん、沖縄まだなのかぁ。意外だ。
私も今回、初の沖縄だったのよー♪10月って
暑すぎず寒すぎず、でも泳げて、いい時期だったみたいニャす^^
by ゆき (2010-10-23 01:10) 

ゆき

☆mineta yちゃん
友達の旅行話聞くと行きたくなるよねー♪
yちゃんちのグアム話もかなりうらやましく
拝聴しておりましたよ^^

by ゆき (2010-10-23 01:12) 

ゆき

☆fuchichiちゃん
うん、遊びに来て来て!だいぶ大きくなったし、歩けるしw
人間ぽくなってきたよー♪
ほんと、イッチーの表情ってマンガみたいだよね^^;
by ゆき (2010-10-23 01:13) 

ゆき

☆ちゃば桃ちゃん
そうそう!まりちゃんとも時々「みんなで旅行行きたいね」って
言ってたの!ぜひ実現しましょーよ♪
この時期のことを覚えてないって不思議だよね・・・こんなに
毎日スポンジのように吸収しているのにね。
でもちゃば桃ちゃんが言うように、色々な体験をさせてあげるのって
大切だと私も思うよー♪最近反応がいいから、ますます楽しいよね^^
by ゆき (2010-10-23 01:18) 

ゆき

☆yaこさん
私たちもパック旅行だったからそんなにリッチなホテルじゃ
ないよー♪あ、でも、なかなかいいホテルだったな・・・
うん、とっても子供に優しいホテルだった!
yaこさんも、親子の絆を深めに行ってみたらどう?!w
by ゆき (2010-10-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
園庭で砂遊び一時保育、再び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。