SSブログ

一時保育、再び。 [イッチー 1歳1ヶ月]

失業給付の説明会があったので、前回イッチーをお願いしたときと
同じ保育園に預けて行ってきました。
SN3P0042.jpg
もう秋ですねー。今日のトップスは、イッチーのお誕生日プレゼントです♪

時間は、前回より1時間長く4時間。午前8時半~12時半でした。
保育士さんに預けて別れるときは、少し泣きそうになってジタバタしていたけれど、
前回大丈夫だったこともあり、安心して出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC06755.JPG
今朝は小さなバッグを下げてお部屋をちょこちょこ。中からおもちゃを出して、どーぞしてました


お迎えに行ったときのイッチーの反応は、
「オー!」と叫びながら笑顔でバタバタ♪

保育園からいただいたメモです。

「今日もとてもご機嫌で遊んでいたイッチーくん。
風船が好きでたくさん投げたりしてました。
昼食は完食しているので、たくさんほめてあげてください。」

前回はおかずを全部残して、おかゆを2/3しか食べられなかったのに、
今回は全部食べていたそうです♪ イッチー、えらいぞ~!
まぁ前回は、昼食時間11時半なのに朝食を8時半くらいに食べていたんだよね^^;
いつもより1時間早い朝ごはんだったので、保育園の早い昼食時間に
ちょうどお腹が減ったのかな。早起きって大切ですね。

ちなみに昼食メニューは、
・うどん、すまし汁
・高野豆腐と野菜煮
・かぼちゃチーズ
です。おいしそうだった!!

DSC06749.JPG
お迎えのあと、抱っこして帰宅中にぐっすり寝ちゃいました。お疲れさま^^


そのほか、保育士さんのお言葉です。
「お昼はみんなが食べているときは自分は食べずにみんなを見ていたけど、
みんな食べ終わると食べ始めました。スプーンを上手に使って食べていました。
お昼を食べている最中に少し泣きそうな感じで顔をしかめたので、
“お昼寝する?”と聞くと、ニコッと笑ってました。」

イッチー、2回目の一時保育も上手にできたね^^
お疲れ様でした♪



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

yaこ

最近めきめき成長中だね~
寝顔はまだベビーっぽくてかわいいねぇ~~(*^ー^*)
by yaこ (2010-10-22 17:24) 

ゆき

毎日なにか新しくできることが増える!っていう感じで
とっても楽しいよー♪
寝ているときは、ほっと一安心w
もう少し寝ていてーっと思ってるにゃす。
by ゆき (2010-10-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
沖縄滞在記浜離宮 de ピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。