SSブログ

食欲の秋 [イッチー 1歳1ヶ月]

沖縄から買ってきた島バナナ。イッチーが持つとちょうどいいサイズ^^
DSC06672.JPG


すごく気に入ったみたいで、もくもくと食べてました。
DSC06680.JPG


沖縄滞在中、持参したベビーフードのほかに
ホテルのレストランから出されるキッズメニューを食べて。
私たちの食事にも興味を示していくつか食べて。
デザートに大好きなオレンジをたらふく食べて。

そうこうしているうちに胃袋が大きくなったのか、食に目覚めたのか、
はたまた秋なので食欲が自然と戻ったのか。
イッチーの食欲が爆発しています♪


昨日の朝食です。
DSC06665.JPG
・牛乳
・野菜スープ
・島バナナ
・クランベリーチーズパン
・オハヨー 一日分の鉄分ヨーグルト
(私が食べているのを食べてから好きになったので最近はこれ)

このほかに、私たちが食べていたトースト半切れとロールパンと
私のヨーグルト全部とオレンジ2切れ、食べちゃいました^^;


昨日の夕食はこちら♪
DSC06681.JPG
・麦茶
・煮込みハンバーグ風のおかず(クリームシチューの中にハンバーグがあります)
・雑穀米デビュー!(でもまだ柔らかめです)
・オレンジ2切れ

このほかに、
私が食べていたかぼちゃの煮物をいきなり掴み取り、
皮のところからガブッとかみついていたり。味濃いよ~!!
赤ちゃんにはまだまだ濃い味付けの、
レンコンをマヨネーズとしょうゆで炒めたおかずも
結局何枚か取られて、ポリポリ食べられたり。
そしてさらに私のごはんも食べ、お味噌汁も飲み。

むしゃむしゃ食べている様子って、いいものですね^^
これからごはんを作ってあげるのが、ますます楽しくなりそうです。

※沖縄滞在記・・・なにやらぐーパパとお話しなければいけないことが
 あるので、またもや延期です~。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

ろき

イッチーさんのもぐもぐ顔可愛いですねー
色んな物に興味を示すのが良いですねー
ゆきさんがかぼちゃやレンコンを食べているのを横取り!
なかなかの強者です。
それを口にいれてベーって出さない所がすごいな。
沖縄記事楽しみにしていますよー
by ろき (2010-10-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋のお散歩園庭で砂遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。