SSブログ

保育園内覧会 [イッチー 1歳1ヶ月]

今日は親子3人で、辰巳の国際水泳場でファミリースイミング♪の予定が、
イッチー鼻風邪悪化中につき、沖縄出発数日前のため大事をとってお休み。

午後に、予約していた近所の認可保育園の内覧会へ行ってきました。
新しくて広くて、説明してくれた園長先生は優しそうで。とってもよかった!!

実は、まだしばらく働かないかも~とお気楽にしていたときにも
豊洲の認証保育園と認可保育園を2園内覧したので、今回で3園目。
今までの中では、今日内覧した園が一番ピンときました。
園の方針がほのぼの系なのもよかったし、園内の天井近くにぐるっと回れる
木のトンネルがあったりと、遊び心ある作りなのが楽しそうなのもステキでした。
こんなに素晴らしい保育園が、こんな近くにあったなんてー!!と、目からウロコ状態(笑)

でも、ここは認可保育園。求職中という私のステータスではなかなか入るのが厳しそう[あせあせ(飛び散る汗)]
ふむー。来年度の認可保育園の募集期間は11月中旬とか。
それまでに、イッチーの認証保育園が決まって、私もフルタイムで働けるようになった!!
なんて・・・ないよねぇ^^; 認証保育園の申し込みも、まだこれからな状態です。。

前倒し、ウェルカム!でも、まずは来年4月目標で。
無認可でも、認証でも、認可でも。そこは特にこだわりはなく。
優しいスタッフさんと、おいしいごはんと、清潔なお部屋で。
あ、できれば新しくて、英語も少し・・・って欲がでてくるね^^;

でも、どこかにご縁があるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
まずは、あきらめずに気長にがんばりましょー[手(グー)]



nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。