SSブログ

バイバイ [ベビーサイン]

DSC05312.JPG
電車に乗って、るんるんノリノリのイッチー


今朝イッチーと一緒にぐーパパを見送っていたとき、初めてイッチーがバイバイしました!
右手を、左右にではなく上下に振っていたけど、まぁよしとしよう♪

以前と比べて、拍手は頻繁にするようになってきたかも。
なぜ?というタイミングでパチパチ嬉しそうにしてます。
よくわからないけど、私も一緒に拍手!(笑)
赤ちゃんの拍手って、無条件にかわいいですよね^^


そのほか、よりベビーサインらしきもので最近の進歩というと。。
・ぐーパパがごはんをあげていたとき「おっぱい」サインぽいのをしていた。
→「おっぱい」サインは、結構前から時々するんだけど、全然関係ないシチュエーションなので
  わかってやっているのかは微妙でした。でも、今回のタイミングだとわかってきているのかも?!

・私が「犬」(太ももを2回叩く)と「帽子」(頭を2回叩く)を教えてあげてると、
自分のではなく私の太ももや頭を叩きにやってきます^^;
違う~。でも、ニコニコ嬉しそうに叩いていて、かわいいです!(笑)



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

ベビーサインが結構浸透してきているようですねー
イッチーさんシルバーシートの上でご機嫌です!
これは京葉線のシルバーシートだな(ろき予想)

by ろき (2010-09-15 08:26) 

ゆき

むむっ?!ろきさんもしかして電車男さんですか?!
これは・・・京葉線なのかな?ごめんなさい、わかりません!(爆)

ベビーサイン、ちょっとさぼっていたりしたので、
これから地道にがんばろうと思います♪
by ゆき (2010-09-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。