SSブログ

ファーストシューズ [イッチー 1歳0ヶ月]

祖母からもらった1歳のお祝いで、ファーストシューズを買いました☆
DSC05433.JPG


記念すべき、イッチー初めての靴[ぴかぴか(新しい)]
新宿高島屋9階のベビー&キッズシューズコーナーで、
サイズを計ってもらい、購入もそこでしてきました。

足のサイズは12cm。
思ったよりも大きかったです^^

ファーストシューズであれば、ピジョンかアシックスがお薦めとのこと。
試しに履いてみたところ、両方ともイッチーの足には合うようでした。

アシックスの迷彩かテープ部分が濃いグリーンの靴ががかわいいなぁと
ずっと思っていたのですが、実際に履かせてもらい、イッチーが持っている
ブルー系の服にあまりあわないことがわかり、今回は断念!

ピジョンの「育ち応援2 よちよちあんよ ホワイト/ネイビー」、12.5cmを購入しました。
ファーストシューズの場合、実寸プラス0.5cm、セカンド以降は、実寸プラス1cmぐらいがいいそうです。
DSC05391.JPG

コロンとした形。パキッとした配色。これはこれで、とってもかわいいですね^^


靴を買ったあとは、念願の新宿御苑へ[ぴかぴか(新しい)]
DSC05340.JPG

ここは、芝生の手入れが十分にされているため、
イッチーくらいのハイハイやあんよをはじめた赤ちゃんにおすすめと聞いていたので
前々からイッチーと一緒に来たかった場所のひとつでした^^

芝生をさわってみると、確かに違う!!柔らかくて、長さも均一です。
今までイッチーを降ろしてきた数々の芝生が、たわしのように感じました(笑)

高島屋で買ってきたケーキと、
ドトールのアイスコーヒー&アイスカフェラテで一息♪
DSC05361.JPG
DSC05374.JPGDSC05375.JPG

イッチー、色んなひとが持っているボールめがけて
ハイハイしては連れ戻されてました[あせあせ(飛び散る汗)]
イッチー大好きなボールを忘れたなんて、ごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、たくさんハイハイ&あんよして、楽しかったね♪

バビューンッ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC05457.JPG
DSC05458.JPG
DSC05459.JPG
DSC05460.JPG
DSC05461.JPG


これから涼しくなるから、今度はボールもってまた来ようね[晴れ]
DSC05425.JPG


☆番外編
イッチー出産祝いに友人からもらったアシックス スクスクシリーズのスニーカー。
高島屋に行く前日に履かせてみようとしたら、いやいやいやと首を振って抵抗。
でも、靴を置くと自分から履こうとしてました^^
DSC05287.JPG

14cmなので、履けるのはもう少し先だね♪

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

yaこ

おぉ!手入れの行き届いた芝!!
うちの庭の芝。。。やばいよ~w
ところどころ枯れてるしなぜか三つ葉が生えてきて大変なの~(涙)
by yaこ (2010-09-13 11:33) 

ろき

新宿御苑! 広いですねー 気持良さそう!
イッチーさんアンパンマンみたいに空を飛ぶ感じですかね?
すごい嬉しそう!(笑) 空の様子はどうですか?
by ろき (2010-09-13 12:10) 

みずえ

新宿御苑の中にある、「母と子の森」も楽しいよ〜。小川のせせらぎがあって、前回行った時にはスルメを垂らして、ザリガニを釣らせてもらいました。ハイハイだと服が大変なことになるけど、あんよが安定してきたら、是非オススメ。着替え持参をお忘れなく!!
by みずえ (2010-09-14 00:56) 

ゆき

☆yaこどん
どうして三つ葉が~?!w
四葉のクローバー探してがんばれー♪
あれ、食べれる三つ葉じゃないよね?w

☆ろきさん
すごく気持ちよかったですー!!
これから涼しくなったら、もっと気持ちよさそうなので、
ちょっとがんばってまた行きたいです^^
空にはぐーパパがいたそうです(笑)

☆みずえちゃん
コメントありがとう♪
「母と子の森」に小川があるんだー♪そこを通ったのに
全然気づかなかったよ~!(笑)
ザリガニがいるなんて、水が綺麗なんだね。
水遊び大好きだから、すごい喜ぶと思う!教えてくれてありがとう♪
by ゆき (2010-09-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1歳健診バイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。