SSブログ

1歳健診 [健診]

1歳健診に行ってきました。
DSC05239.JPG
健診の翌々日、20歩歩いたときの写真です♪

今回の健診は、イッチー1歳の誕生日の翌日。
なので、限りなく1歳に近いデータになります^^

今までは、6ヶ月健診といっても、生後6ヶ月と20日だったり、
9ヶ月健診といっても、生後9ヶ月と10日だったり。
たった10日や20日でも、赤ちゃんはその間にぐんと成長するので、
このタイミングで健診の予約がとれたのはちょっと嬉しかったです。


DSC05227.JPG


イッチーの両手をつかんで立たせバランス感覚をチェックしたあとに、
「1歳3ヶ月くらいのバランス感覚はついている感じがするよ。
数歩じゃなくてもっと歩けそうだなぁ。」と嬉しいお言葉を先生からいただきました!

健診のときには最長記録5歩だったのですが、
健診の翌々日には20歩歩いてましたよー♪

そのほか、先生のアドバイスをメモしておきます。
・体重&身長ともに順調な伸び。
・食前でなければ食事中でも授乳OK。1歳6ヶ月くらいまでには
飲みたいときにあげていい。
・牛乳はじめてOK。
・おやつは1歳3ヶ月頃までははじめなくて問題なし。

☆1歳健診の結果
体重:8,790g(前回の健診より740gアップ↑)
身長:74.8cm(前回の健診より3.8cmアップ↑)
胸囲:45.5cm(前回の健診より0.5cmアップ↑)
頭囲:47.0cm(前回の健診より2.8cmアップ↑)
歯:上に4本、下に3本(前回の健診より5本アップ↑)


すくすく大きくなーれ[ぴかぴか(新しい)]




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ろき

イッチーさんすくすくと育ってますねー
体重が少し軽め?
男の子は元気いっぱいが良いですねー
ボール好きなので、将来は野球かサッカー選手?
石川遼みたいにプロゴルファーもいいですね。(笑)
by ろき (2010-09-13 12:16) 

ゆき

身長のわりには体重は少し軽いみたいですが、
順調に増えているので問題ないようです^^
イッチーのボールLOVEには頭が下がります!
遼くんみたいな素晴らしい青年になってくれたら、
母は言うことなしです☆
by ゆき (2010-09-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。