SSブログ

ヘアカット 準備編 [イッチー 生後11ヶ月]

イッチーの前髪、恐ろしいことになってます^^;
DSC04512.JPG


ガタガタ?スーパーアシンメトリー?

切り始めたのはいいものの、ひどいことになりそうで
途中でやめるとこうなります。

とにかくひどいね。ごめんね^^;


いつも行っている美容室で相談したところ、
横に切るとパッツンになる(今のイッチーですね)ので、
縦に切ると多少なりとも段ができるのでオススメとのこと。

赤ちゃんの髪の毛は柔らかいので、
切ったままの形になりやすいんですって。

無印や100均でもすきはさみを扱っていると教えてもらたので、
帰り道にある無印で買ってきました!!
DSC04505.JPG


さー、結果はいかに?!

あ、すみません、まだ切っていないので、
もう少しお待ちください~^^;



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

ろき

はさみを縦に入れると良いですよーって言おうと思ったら
美容師さんもそう言ってたんですねー
もういっそのことパッツンにしちゃえば良いのに。(笑)
それはそれでかわいいと思いますよ!
息子の髪の毛で色んな髪形を試してみるのもいいですね。(笑)
by ろき (2010-08-31 08:21) 

お茶屋

おぉ!確かにアシンメトリー^^;
でも なんだか可愛いかも♪
by お茶屋 (2010-08-31 10:29) 

monsoon

そうなんです・・・
うちも産まれてから一回も切っていないし、
そろそろと思っているのですが、
本人じっとしていないし、
けがをさせてしまいそうで怖いです。
プロの人が使っているはさみは、
10万円もするそうで、でもまさかOAのはさみではうまくいきそうにないし
100円ですかぁ…
うまくいったら試してみますね…

by monsoon (2010-08-31 10:44) 

ヤギノリ

コメント、もう遅いかしら?りゅうも同じ様になったことがあり、美容師さんのともだちに聞いたら、子供は髪が少ないからスキバサミでやったらスク方が多くなるから、よけいパッツンになるって、、。だから、ユキさんの美容師さんの言うように、普通のハサミを縦に入れてすいていった方がいいよぉ!りゅうもスキバサミ一度使ったきりで、もうずっと普通のハサミだよ。ユキママ〜頑張ってね〜♪
by ヤギノリ (2010-08-31 23:06) 

yaこ

すきバサミはキケンだと思うけど~~(^^;)←うちの子どもが小さいときチャレンジして失敗した記憶あり!

by yaこ (2010-09-01 14:45) 

ゆき

☆ろきさん
はい!美容師さんに色々教えてもらいました♪
思い切ったパッツンも、一度はしてみたいです。
かわいいですよね^^

☆お茶屋さん
ありがとうございます!^^
まー、この手作りな感じがいいのかな?!(笑)

☆monsoonさん
一度も切られてないんですね!
女の子だから、だいじょうぶなんですね♪
きっと髪の毛柔らかいままなんだろうなぁ^^
無印のすきはさみは、まぁまぁのできばえでしたよ♪

☆ヤギノリちゃん
あれ?!そうなの?!わたしのいつも切ってもらっている
美容師さんは、すきばさみを薦めてくれたのー。
でも、なんかいい感じになったよ♪ 仰向けに寝転がった
状態で切ったからよかったのかも?!(笑)

☆yaこさん
あれれ?!すきばさみ危険説がこちらにも!
イッチーいい感じになったと思っているのは
私だけだったりして!?(笑)
by ゆき (2010-09-04 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。