SSブログ

最近の離乳食&お食事事情 [イッチー 生後11ヶ月]

モグモグ食べているのは・・・・
DSC04381.JPG


アンパンマンミニスナック!イッチーのお気に入りです^^
DSC04386.JPG

赤ちゃんでもつかみやすい大きさなのがいいね。
と言いつつ、小さくちぎってあげることもよくあります^^

実はイッチーを妊娠中、私が結構はまってしまって、
おやつ代わりに食べていました。親子2代ではまったことになりますね(笑)


最近の離乳食です。
DSC04393.JPG
・しらすと小松菜のじゃがいも餅
・いろいろお野菜のスープ煮

じゃがいも餅、大ヒット!!


DSC04526.JPG
・クリームシチュー丼(野菜のスープ煮とBFのホワイトソースを和えました)
・さつまいもスティック(パルシステムの冷凍もの♪)


DSC04527.JPG
・いろいろお野菜の白キューブ煮
・納豆とオクラとチーズとわかめのごはん

白キューブはパルシステムから購入。牛乳、大豆、ねりごまが使われてます~。


DSC04380.JPG
毎週月曜日は生協のパルシステム宅配日。
届けられた野菜が新鮮なうちに、離乳食のストック準備。
夕食が9時過ぎで、モロモロ終わってから取り掛かるので、12時まわることもしばしば。
今夜はぐーパパもお手伝いしてくれました。ありがとー♪


そうそう、最近購入した新しい食事用の椅子、全然使われてません^^;
毎回座らせてはみるもののすぐに立ち上がるので、危なくて降ろしちゃいます。

椅子から降ろすと、
今までは、私のまわりをぐるぐる歩きながら食べていたのですが、
最近は、もっぱら私の膝の上で食べるのがいいみたいです。
なぜなら、振り向くとすぐにおっぱいが飲めるから(爆)
ごはんもぐもぐ、振り向いておっぱいちゅっちゅ。
外出先ではいろいろなことに気が向くのか、ごはんとおっぱいの同時進行はなく、
ごはんだけ食べてくれます。ほっ^^;


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

ろき

イッチーさんは自由度が高い食事風景なのですねー(笑)
離乳食も準備が大変ですね。ゆきさん尊敬しちゃうなー
家はパルシステム金曜日に来ます。
箱買いのポテチもパルシステムですよー
by ろき (2010-08-31 08:26) 

yaこ

まさかイッチーが振り向いたらすぐおっぱいが飲めるように上半身裸とかじゃないでしょうね~(爆爆)

by yaこ (2010-09-01 14:43) 

ゆき

☆ろきさん
え!金曜日に来るんですかー?!いいなぁ。
うちは月曜日です;;
金曜日だと週末に離乳食のストック準備ができるので
一番理想的です!

☆yaこさん
むふ。。。。むふふふふふ。。。。。
うん、それに近い(爆)

by ゆき (2010-09-04 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初あんよ☆ヘアカット 準備編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。