SSブログ

涙のペアルック [イッチー 生後10ヶ月]

DSC03492.JPG

買ったタイミングはバラバラだけど、ハデな黄色がお揃いになったTシャツ。
ペアルック記念に写真撮ろうよ!と、抱っこしていたイッチーを
ぐーパパに渡すと大泣きの巻き^^;

パパが嫌いなわけではもちろんないのだけど、
ママから離れる瞬間がとってもイヤみたいです。

毎朝のシャワー、時々ごはんあげたり、爪きりも。
週末外出する私に代わって、半日一緒にいることもしばしば。
かいがいしくお世話しているのに、この大泣きっぷり。

ぐーパパの心は、折れまくって麻痺したそうです。
(なんて言ってたけど、最近ぐーを抱っこするとき、妙にしつこいぐーパパ。
やっぱり傷ついてるのね・・・。
わけもわからず癒しを求められてるぐーは、困惑気味ですw)



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

りる

わー!お揃い♪
大丈夫、これから先は長いですよ。
おしゃべりして遊ぶようになったら、
パパと遊びたい!ってきっと言うようになると思いますよ〜(^‐^*)
by りる (2010-08-06 06:44) 

ろき

涙のペアルックって題名がツボでした。
イッチーさんすっかりママっ子に育ってしまって(笑)
ぐーパパ心が折れてしまうのはわかりますけど・・・
麻痺しちゃうのはダメですよもっと志を高く!
ぐーさんに甘えるのはオッケー そういう気持ちすごく分かります。
by ろき (2010-08-06 10:04) 

しーば

ぐーぱぱ・・・かわいそうに。。
俺が傷ついた心を癒してあげるYO!
俺の広ーーーい懐に飛び込んでおいで♪(爆爆)
by しーば (2010-08-06 12:22) 

monsoon

ぐーパパかっこいいですね!

大泣きされたパパの気持ちがわかります。
我が家と一緒!
私も毎週日曜日娘を1日預かっているのに
娘は機嫌が悪いと、ママママ!と叫びまくります。

こんなに大好きで可愛がっているのに、
なんでママなんだよ!って思っちゃうんですよね。
by monsoon (2010-08-06 18:27) 

ヤギノリ

こんばんは!風邪よくなったみたいでよかった。大泣きねぇ、、。わかるわかる。ママの心臓の音聞いて育ったから、いくら血のつながったパパでも不安になったり落ち着かなかったりするんだよね。うちのパパも一時期ヘコんでたよ。黄色いペアルック、いいねぇ。私もリュウとペアルック、いくつかもってるよ。やっぱり一度はお揃い着たいよね♪あ、でもね、子供に黄色の服、夏はやめたほうがいいらしいよ。蜂って黄色いもの目掛けて飛んでくるから危ないんだって、、。気をつけてよぉ!!!明日娘は初飛行機です。いってきまぁす♪
by ヤギノリ (2010-08-07 01:52) 

ゆき

☆りるさん
パパと遊ぶー!って言われたら、ぐーパパ嬉しいだろうなぁ♪
ぐーパパの心が本当に麻痺する前に、早くその日がきますように(笑)

☆ろきさん
ろきさんも、すずちゃんななちゃんに甘えてますもんね♪
イッチーはここ最近、本当にママっ子になってきたみたいです。
嬉しい!嬉しいけど、母さん、家事が進まないよ、、^^;

☆しーばどん
しーばどんの懐に飛び込んだら、
ぐーパパポキッと折れちゃうよwww

☆monsoonさん
それはおつらいですね。。。
monsoonさんのお話を聞いて、ぐーパパの
気持ちがやっと、少しだけ、わかった気がしました(おそっ!)
今はなにもできなくて大変と思ったりもしますが、
ママ!ママ!がなくなるときっと寂しいんでしょうね。

☆ヤギノリちゃん
飛行機乗ってどこ行くのーっ?!(笑)里帰りかい?
それにしても黄色いTシャツって怖いんだね!!
そういえば虫が寄ってきてたもの。ありがとう、気をつけるよー!!


by ゆき (2010-08-08 01:16) 

ito_papa

人生、報われないことの方が多いのぉーw>ぐーぱぱ

でも、そのうちパパパパになると思いますよ。特に動いて遊ぶようになると、激しく遊んでくれるパパの方が楽しくなるんじゃないかな。うちは、よくいとむすをぶん回して遊んでやってたし。
by ito_papa (2010-08-09 10:35) 

ゆき

☆ito_papaさん
おひさしぶりですー♪ いししも無事出産しましたね♪

子供っていつからぶん回しても壊れなくなるんですかーっ!?(笑)
産まれたころから比べると、はるかに頑丈になってきてるけど・・
いつごろからハードな遊びをしてもいいのかなぁ。
ぐーパパも時々試みてますが、見ててヒヤヒヤしちゃいます。
過保護かなー?^^;
by ゆき (2010-08-10 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。