SSブログ

ベビーサイン2回目 [ベビーサイン]

ベビーサイン2回目。

教室は畳の部屋。ずっとご機嫌に動いてました^^
SN370242.JPG

今回は、同じ産院のミレイちゃんも、月島クラスから豊洲クラスに振り替えての参加♪
賑やかで楽しいレッスンになりました^^

途中、ママたちが各自持ち寄ったボールや、先生が持ってきたビーチボールを、
自分の子どもを抱えて前後に振りながらボールをキックさせて相手コートに入れる。
最後にボールが少ないほうが負け!というゲームをしました。

もー、ママ達大興奮!!
こんなに自分の子どもをぶんぶん振り回していいのー?!でも負けたくないー!!
そんな感じで、あっという間の数分間。勝負は引き分け!


レッスン中、イッチーは自由に色んなところへハイハイ☆
適当な場所を見つけては、みんなが拍手するとそこから拍手していたり^^
両手をあげて、「エーイッ!!」なんて先生にアピール(?)していたり。

レッスン後先生から、
「いっくんは周りもよく観察しているし、色んなことがわかっているから、
サインもじきに出ると思うよ。」と嬉しいお言葉が!

ママの私が、忘れずにサインをし続けないとね。
それがちょっとムツカシイ~^^; でもがんばるぞ[手(グー)]

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ろき

ベビーサインすごいですねー
赤ちゃんとの意思疎通が出来るんですねー
イッチーさんは畳好き?
家の和室もイッチーさん用に開放しましょうか?(笑)
by ろき (2010-07-28 12:48) 

ゆき

ぜひお願いします!!(笑)
畳があるおうちいいですね^^ イッチーだけじゃなく、
大人の私とぐーパパも、やっぱり畳は落ち着きます♪
次は畳の部屋があるところがいいなぁ。

ベビーサインはまだまだこれからですけど、
がんばります!
by ゆき (2010-07-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の離乳食最近の離乳食~again~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。