SSブログ

最近の離乳食 [イッチー 生後10ヶ月]

「Myスプーン買ってもらったよ~っ♪」
DSC03261.JPG


自分でスプーンをつかんで、初めてちょんちょんとごはんをつついたとき、
とっても嬉しそうにニコーッとしてました^^


Myスプーンを使った後はこんな感じです。まだまだ序の口かな?
DSC03258.JPG
スプーンも放り投げられてる(笑)
DSC03257.JPG


記録のためにアップしておきます^^
DSC02719.JPG
・黒糖パン(このままだと食べなかったけど、ミルクにひたすとパクパク)
・小松菜とパプリカと玉ねぎと牛ひき肉のスープ煮
・にんじんのヨーグルト和え


DSC02927.JPG
・レバーサンド
・赤ピーマン黄ピーマンのホワイトソース和え
・バナナ

チーズスティックトーストばかりも・・と思い、レバーサンドを作ってみたけど
イッチーには不評でした。まるめたのが、掴みにくくて食べにくかったのかも。


DSC03218.JPG
・グラタンソーススティックトースト
・小松菜とにんじんと玉ねぎと豚肉のスープ煮
・バナナヨーグル

グラタンソーススティックトーストは好評でした!でも、グラタンソースをつかんで
食べるので、食後の汚れっぷりは結構なことに^^;


DSC03249.JPG
・チキンライス(でも、鶏肉の代わりに豚肉使用)
・にんじんミルク
・デラウェア

全て大好評♪



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ろき

チキンライス。鶏の替わりに豚ならば、ポークライスですね。(笑)
なんだか離乳食も大変だなーって思います。
普通にご飯作るのも大変なのに・・・
ゆきさん頑張ってね!応援してます。ご飯も食べに行きます!(笑)
by ろき (2010-07-28 12:46) 

yaこ

みんな雑誌に出てきそうな離乳食メニュー!すごい!!
あたしちゃんとやってたのかな~?・・・ぜんぜん覚えてないんだよね(笑)
だからこうやって記録に残しておくのいいかもね!
もうすぐ離乳食も終わりだね(^^)
by yaこ (2010-07-28 13:46) 

ゆき

☆ろきさん
ありがとうございます!離乳食でよかったら食べにきてください!(笑)
我が家は離乳食でてんてこまいなので、
大人の食事はとっても手抜きです^^;
イッチーが大きくなって、大人と同じ食事になったら、
私たちの食事もグレードアップする予定です(笑)


by ゆき (2010-07-30 01:15) 

ゆき

☆yaこさん
ほんとー?!離乳食本とかブログを見て、まだまだだなぁ~って
思ってたところだったから、嬉しいよー♪
離乳食は1歳半までだから、あと半年以上あるニャす!くぅ~!

私も数カ月前のことすら全然覚えてない~^^;
by ゆき (2010-07-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おさがりベビーサイン2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。