SSブログ

最近の離乳食~again~ [イッチー 生後10ヶ月]

またまた、離乳食をアップしておきます^^

DSC03275.JPG
・軟飯(デビュー!)にベビーフードのふりかけ半量(←ケチ)を混ぜたもの
・豆腐の野菜あんかけ


DSC03296.JPG
・焼きうどん(うどんがなかったので、代わりにごはん。ということは、焼きめし?)
・オクラ納豆

納豆にお湯をかけてねばりをとる、醤油などで味付けするということを怠ったせいか、
オクラ納豆は不評でした^^;


DSC03299.JPG
・プチホットケーキ
・豆腐ヨーグル
・デラウエア
・プチホットケーキが進まないときに浸すためのミルク

パルシステムで購入したプチホットケーキ、そのままでも、
ミルクに浸して柔らかくしても、ほとんど食べてくれませんでした!
あ、豆腐ヨーグルはあまりに時間がない中即興で作ったものだけど、
やっぱり不評でした^^;


DSC03301.JPG
・やわらかチキンライス(でもやっぱり鶏肉なくて豚肉なので、ポークライス?笑)
・オクラと豆腐のおかか和え

今日のオクラのおかずは完食♪
ごはんももりもり食べてくれました^^





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ろき

ゆきさん家もパルシステムですか?
あそこの牛乳とウインナー美味しいですよね。
ぷちホットケーキは不評なのか・・・美味しくないのかな?
離乳食のバリエーションが増えてすごいです!
私もバリエーション増やさないと!
by ろき (2010-07-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベビーサイン2回目食事風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。