SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム [子連れで楽しむ お店&スポット]

連休初日。「エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました!
DSC02603.JPG


イッチー水族館デビューは、ゴールデンウィークのとき。
葛西臨海水族園ででしたが、あちらにはイルカがいなかったので、
今回の大きな目玉は、やっぱりイルカショーです!

大勢の観客のみなさんが拍手をすると、少し遅れてイッチーもパチパチ手を合わせてました^^
一生懸命、イルカやお姉さんや風船を指差してました。
ichi01.jpg
本当はムービーをアップしたかったのですが、PCが引き続き絶不調でyoutubeへ動画をアップできません~! というわけで、上の写真は、動画を止めてキャプチャしたものです。トホホ。。



展示方法も夏仕様になってました♪

この「シオマネキ」というカニがいる場所は・・
DSC02626.JPG


太鼓櫓だったり!!
DSC02627.JPG


別のカニは、わたあめを売っていたり!!!
DSC02624.JPG

かわいかったですよ~♪



ノコギリエイの仲間「ドワーフソーフィッシュ」は、海中トンネルの屋根にぺたりんちょと一休み^^
DSC02652.JPG


カサゴはひたすら、水底でぽ~っとしてました。
「ゆきも時々ああなってるよ」とぐーパパ。疲れてるのよっ!!(笑)
DSC02629.JPG


「エプソン品川アクアスタジアム」にはいくつかアトラクションもあって、
イッチーはメリーゴーランドデビューをしました♪
外から回るメリーゴーランドを見ているときはノリノリだったんだけど、
乗ったとたん、ずっと無表情になってたなぁ^^;

なにはともあれ、暑~い連休初日。
涼しい水族館で、いいスタートとなりました☆

帰りは、ぐーパパの肩車で♪
DSC02705.JPG


☆ベビー連れinfo☆
アクアスタジアムの入り口にはベビーカー置き場がありましたし、
ベビーカーのままでの入場もももちろんOKです。

イルカショーのあとそのまま席にいてイルカトレーニングを見学することができるので、
授乳ケープをしてイッチーを授乳することができました。

トイレには、授乳スペース(使用してないのですがおそらく1人用)とオムツ交換台がありました。
さらに、アトラクションフロア内の軽食コーナーには、プレールーム(有料)もあり!

平日昼間にきてのーんびりしてもよさそうです^^


☆託児ルーム dakko room☆
アクアスタジアムに併設している品川プリンスシネマ入り口に、
小学館グループの託児ルーム「dakko room」があります。

ここでは「シネマでママ休みプラン」というちょっと魅力的なプランをやっていて、
前々から気になっていました。

「シネマでママ休みプラン」とは、映画料金・デザートセット・託児料金
(映画上映時間+カフェタイム1時間)がセットになったプランのことです。毎週水曜限定です。

いつかやりたいなとは思っていたものの、託児ルームがどんなところか、
ホームページからだけではよくわからないので保留にしていました。
今日見た感じでは、新しくてオープンな感じで、雰囲気のよさそうなところでした^^

んー、では近いうちに、シネマでママ休みますか♪


「エプソン品川アクアスタジアム」の詳細はこちらから→

「dakko room」の詳細はこちらから→



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

mykaira

うちの息子も行ったことあります!子供が楽しむには丁度いい広さで1階にあるメリーゴーランドは何度もしたいとどれだけお金使ったか。。。でも、今でもイルカさんの事覚えているし良かったです!
by mykaira (2010-07-18 05:30) 

goriya

イッチーくん、熱心に見てますね!
水族館、この季節涼しげでいいですね。
お写真もいいな~!

イチコさんに大うけです。
by goriya (2010-07-19 00:00) 

ゆき

コメントありがとうございます♪

ここの水族館は大きすぎず小さすぎず、
子供にちょうどいい広さですよね^^
イルカのこと覚えてるんですかー♪
イッチーももう少し大きくなったら、
イルカにタッチをさせてあげたいなと思ってます^^ 
by ゆき (2010-07-19 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。