SSブログ

東雲の母 [日記]


最近、イッチー寝かしつけながら一緒に寝てしまう私です。
8時に寝て、夜中12時頃に目覚めて、夕食を食べたり
残った家事をしたり、ゴソゴソと活動します。

そんなわけで、今宵も微妙な時間。
簡単な記事だけアップしておきまーす。


それは、東雲にあるジャスコへ向かうバスの中。
私とイッチーの横には、おばあさんが座っていました。

なにやらイッチーと笑顔でやりとりをしている気配。
イッチー遊んでもらってよかったねぇと思っていたら、
おもむろにおばあさん、まるで占い師かのような
ちょっと重めのトーンで、こう言い始めました。

「この子はいい目をしている・・・」

「あ、そうですかー♪」(私)

「ああ、、、この子は本当にいい子になるよ・・。
目もいい。鼻もいい。口も、全部いい。私にはわかるんだ。」

そんなに褒めてもらって嬉しいなーと
満面の笑みでおばあさんの方を向いて
「ありがとうございます♪」と言った私の顔を見て一言。

「あ、この子はお父さん似なんだね。」


ん、んんん~?なんか微妙!!^▽^;

誉められたような、落とされたような、
なんだか妙な気持ちになって、バスを降りた私たちでしたとさ。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ろき

おばあちゃんゆきさんも褒めてあげて!(笑)
この間電車でぐずっている子供と目が合い、
ばぁ!とかうーとか顔で遊んであげたら
笑顔になって、ありがとうございますとお母さんに言われました。
その時もそんな事を言ったら面白かったかな?

by ろき (2010-07-16 08:10) 

yaこ

・・・息子を最高にほめてもらったんだからよし!としようではないか←なぐさめてるんだよw
by yaこ (2010-07-16 12:08) 

しーば

心配しなくても大丈夫よー!!
イッチーの放つオーラはぐーまま似だよ!←フォロー

by しーば (2010-07-16 14:21) 

monsoon

うちの奥さんと生活リズムがよく似ています。(笑)
よく明け方にお風呂に入ったりしています。
パパとは生活リズムが約5時間ずれています。

今日も可愛い悪魔は大暴れです。
by monsoon (2010-07-16 15:40) 

ゆき

☆ろきさま
そんなこと言っちゃダメですって!!(笑)
ろきさん、ぐずっている子供と遊んであげるなんて、
とっても優しいですね!!子供がぐずっているときに
一緒にあやしてくれるひとがそばにいると
本当に助かるんですよ~。私からも、感謝です♪

☆yaこさま
うん・・・そうするっぺか!!(←北海道弁?!)
なぐさめてくれてありがとうwww

☆しーばさま
え?!それフォローなの?!(爆爆爆)

☆monsoonさま
5時間も生活リズムがずれていますか。
うちはまだまだですが、そうなっていくのかな^▽^;

かわいい悪魔ちゃん、大暴れだったんですね!
元気な証拠です♪でも、たまに加減してくれると
助かるんですけどね(笑)
by ゆき (2010-07-18 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。