SSブログ

最近の離乳食 [イッチー 生後10ヶ月]

ここ数日の離乳食を記録しておきます。
DSC02499.JPG


<夕食>
DSC02448.JPG
・おかゆ with ふりかけ
・レタスと鳥ささみのトマトスープ煮
・バナナヨーグル


<朝食>
DSC02498.JPG
・チーズスティックトースト
・バナナとにんじんのヨーグルト和え


<夕食>
DSC02506.JPG
・全がゆのみ
・小松菜とにんじんと牛ひき肉のホワイトソース味
・オレンジ

味付けなしのおかゆにトライ!したものの、全然食べてもらえず!
ふりかけ振ったら、全部食べてくれました。


<朝食>
DSC02511.JPG
・チーズスティックトースト
・バナナとにんじんのヨーグルト和え
(昨日と同じ^^;)


<昼食>
・にんじんと牛ひき肉のあんかけごはん
・メロンと豆腐のサラダ
DSC02512.JPG

どちらもいやいやと首を振って食べてくれず;;
チーズスティックトーストを作ってあげると、見るなり「早くくれー!!」と号泣。

こんなにしょっちゅうチーズ食べさせていいのだろうかと思っていたら、
離乳食本で、「タンパク質のとりすぎに注意しましょう」とあるのを発見。イカンイカン。


<夕食>
DSC02513.JPG
・にんじんホットケーキ
・小松菜と赤ピーマン黄ピーマン、じゃがいものスープ煮

ホットケーキ大好評!口にいれすぎて、「おえっ」となるほど^^;


焦らないで、ゆっくり食べてね。
DSC02520.JPG


好き嫌いは出てきたけれど、たくさん食べてくれて一安心な日々です^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ろき

離乳食も結構固形の物が増えて来ましたね!
そうか!歯が生えているから大丈夫なのかな?
イッチーさんも食感を楽しむ事が出来る様になって
これからのお食事が楽しみですね。
by ろき (2010-07-15 21:52) 

ゆき

はい♪ おかげさまで歯が5本生えてきたので、
ちゃんとホットケーキや赤ちゃんせんべいは
前歯で噛み切って食べてます^^
人間に近づいてます(笑)
by ゆき (2010-07-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。