SSブログ

生後10ヶ月になりました [イッチー 生後10ヶ月]

正確には、5日前に生後10ヶ月になってました^^; 
うっかりスルーしちゃってごめんね、イッチー。
DSC02208.JPG


生後9ヶ月のときには下に2本だけ生えていた歯は、
さらに上に3本生えてきて、合計5本になってきています。
DSC02470.JPG

笑っても歯の見えない、赤ちゃんスマイルとはそろそろお別れです。


相変わらず、ボール大好きです!
DSC02145.JPG


崇め立てるほど(笑)
DSC02378.JPG


ボールプールで泳いでいるときは、とっても楽しそう^^
DSC02356.JPG


微妙な笑みを浮かべるようになりました(笑)
DSC02173.JPG


ぐーのこと好きだけど、最近は、アンパンマンを見るときのほうが嬉しそうかも?
DSC02163.JPG


日に日に、つかみ食べが上手になってきました^^
スティックチーズトーストにはまりすぎて、それじゃないと食べないことも^^;
DSC02441.JPG


9ヶ月のときに、今が一番激しいんじゃないかと思っていた後追い。
甘かったです。さらにさらに、激しくなってきました!

ベビーゲート越しに私の姿が見えていても、こんなふうに泣いちゃいます。
DSC02274.JPG

ママから離れたくない、という気持ちがすごく強くなったようで、
パパが嫌というわけではないけれど、パパに抱っこされる=ママから離れる、と
インプットされているのか、すぐに泣いてしまいます;;
ぐーパパ、かわいそうです^^; もう少し、辛抱してね!

人見知りはまだだと思っていたけれど、週末に来た友人に抱っこされて
泣きそうになってました!とうとう始まったかな?

「ママ、マンマ、バブー、パッパ」など、
喃語のバリエーションがだいぶ豊かになってきました。
(赤ちゃんってほんとに「バブー」って言うんですね。たらちゃんだけじゃないんだ!)

ハイハイもだいぶ上手になってきたけど、右足がタカバイ(って言うのかな?)で
左足が普通のハイハイという、ちょっとくせのあるハイハイです。
つかまり立ちはお手のもの♪ つたい歩きも少しだけできるようになりました^^

そうそう、おかげさまで、
一時はひどくなった肌のかぶれ、だいぶ収まってきました^^


まずは10ヶ月、、このくらいかな?
11ヶ月もあっという間にやってきそうです!
早いよ~^^;


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

ろき

イッチーさん10ヶ月おめでとうございます!
喜怒哀楽表情が豊かですねー可愛いですよ。
ちなみにバブーと言うのはイクラちゃんです。(笑)
ベビーゲート越しの泣き崩れる感じが
なんだかすごい絵ですねー
ここを開けてくれーって言っているようです。
by ろき (2010-07-13 10:16) 

monsoon

写真じょうずですねぇ〜。さすが本物の一眼!
背景のぼけ足が実に良い!
イッチー君もそろそろ伝い歩きしはじめましたか?
歩き出すとシャッターチャンスむづかしくなりますよ〜〜ぉ。。。

うちのかれんは1.3歳。
走り回っています。
写真撮らせてくれぇ〜〜(ブログのネタが・・・)
by monsoon (2010-07-13 10:53) 

しーば

あっとゆうまに・・中学生(爆)
ばばぁとかウザイとか言うんだよwwwww
恐ろしいなぁぁww

イッチーは言わないでね!!!(><)
by しーば (2010-07-13 14:27) 

ろき

遅くなって済みません!
仔猫の里親募集の告知明日の記事でお知らせしています!
可愛い仔猫の里親が早く見つかります様に!

by ろき (2010-07-13 22:24) 

yaこ

もう歯が5本も生えたのね~。
乳離れの日は近いね!
by yaこ (2010-07-14 22:03) 

ゆき

☆ろきさん
しまった!!バブーというのはイクラちゃんですね!!
お恥ずかしい~*^^*
喜怒哀楽がますます激しくなってきて、
あやしがいがでてきました♪これからが楽しみです^^

by ゆき (2010-07-15 00:56) 

ゆき

☆monsoonさん
写真お褒めいただきありがとうございます!!
ドドドド素人なので、すべてはカメラ様様です^^;

イッチーはやっと伝い歩きをし始めたところです。
そうかー、歩き始めると撮影が難しくなるんですね!
私のカメラは結構古いので、シャッターが甘くなっていると
先日友人に言われました。新しいカメラが欲しいなぁ。。。

by ゆき (2010-07-15 00:58) 

ゆき

☆しーばどん
うう、絶対に言ってほしくないよ~!!
ぐーパパは反抗期ほとんどなくて、
私は非常に長く暗~い反抗期だったの。
お願いだ!このさい反抗期もぐーパパに似てくれー!!
by ゆき (2010-07-15 01:01) 

ゆき

☆ろきさん
ご協力いただきありがとうございます!!
5匹中4匹あっという間に決まったので
ありがたいなと思ってます。あと1匹、
決まってくれれば、万々歳です^^

by ゆき (2010-07-15 01:04) 

ゆき

☆yaこどーん
乳噛まれ事件があってからちょっと授乳が怖かったけど、
最近噛まれないので、また痛みを忘れつつあるよ^^;
噛まれなければね、いいんだけどね、、、
突然くるから怖いよね(><)
by ゆき (2010-07-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレママちゃん集合最近の離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。