SSブログ

豊洲「CAFE;HAUS」 [子連れで楽しむ お店&スポット]

豊洲に新しくできた「CAFE;HAUS」でランチをしてきました。
DSC01625.JPG


CAFE;HAUSは、食事を愉しみながら、さらに住空間を考える
ヒントが得られるという新しいコンセプトのカフェとのこと。
明るく開放的な「カフェスペース」と、自宅のリビングにいるように
くつろげる「ハウススペース」の、2つのエリアがありました。

お店の奥にある「ハウススペース」は、まさに自宅のリビングのよう。
ソファでゆっくりできそうな席が2つありました。

カフェスペースと空間は続いてるものの少し奥まったところにあるので、
ベビー連れで友人と集まって、のんびりするのによさそうです^^
人数的には、ママ&ベビーだと2~3組がちょうどいい感じかな?
(今日ハウススペースを利用していたお客様は、どちらもベビー連れでした)
ぜひ近いうちに予約して使ってみたいなぁ。

今回わたしたちは「カフェスペース」を利用したのですが、
ベビー&キッズ連れの方がけっこういたので
カフェスペースも子連れで全然利用できそうです^^
キッズチェア、キッズメニューがありました。
そうそう、誰でもトイレもありました♪

また、普通のカフェだといまも店内で喫煙できるところが
多いと思いますが、ここは店内全面禁煙でした[手(チョキ)]


DSC01616.JPGDSC01615.JPG
DSC01617.JPGDSC01620.JPG
DSC01618.JPGDSC01624.JPG


食事とデザートをいただいている間、
イッチーは授乳&昼寝でずっと抱っこ紐(エルゴ)の中。
カフェでぐーパパとのんびりしたのなんて、いつぶりだろうー??

豊洲や有明には、こういったカフェってなかったよね?
本当に、待ってました!!今後も利用させてもらいましょ♪


「CAFE;HAUS」の詳細はこちらから→


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ろき

都内はそういう所があるんですねー
もし、自分のお店を出すとしたら
そう言う所も取り入れたいですね。(笑)
by ろき (2010-06-28 08:07) 

ゆき

ろきさんがお店だすとしたら、、、それはきっと
ガン○ム系のなにかでしょうか(笑)
ぜひ、ママとベビーとにゃんずに優しいお店を
だしてください♪
by ゆき (2010-06-29 00:25) 

なおや

畑井です。こんちは!こども、めちゃんこめんこいじゃないですか!私も48歳にして3人目にチャレンジしたくなりました。今晩、勝負かな。たまにはだんなに子供あづけて出ておいでよ。おいしいもの、ごちそうしてあげるよ。新井たちと飲みに行ってもいいしね。あとテレビのボリューム下げてお笑い見るのはナンセンス。ぜひワイヤレスヘッドホンを買ってください。私も受験生を抱えているから使っているけど、快適よ。http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_000008/
by なおや (2010-07-07 19:01) 

ゆき

畑井さーん♪
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
畑井さんだったら全然3人目いけそうですね(笑)

イッチー寝かしつけてからなので、ちょっと遅い時間になっちゃいますけど
ぜひぜひ、お食事&飲みに連れていってください♪

それと、ワイヤレスヘッドホン教えてくださってありがとうございます!
ぞのも気になってたようです♪これにプラス、イッチーが起きても
すぐ気づく仕掛け(光るとか笑)があるとバッチグーです☆

by ゆき (2010-07-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。