SSブログ

その後のかぶれと体調不良 [イッチー 生後9ヶ月]

DSC01668.JPG


金曜日に小児科で肌あれ用の塗り薬を処方してもらったものの、
悪化してしまったようで、土曜の3回食はかゆさでぐずりだし
ほとんど食べずに残してしまうように;;
というわけで、豊洲「かつき小児科クリニック」へ行ってきました。
(本当は最初からこちらに来たかったのだけど、
金曜は休診日だったので別の病院へ行ったのでした)


DSC01660.JPG


ここの先生は本当に優しくて親身な方です。
初めて先生に診ていただいたのは、区の6ヶ月健診のときでした。
先生の丁寧な診察やわかりやすい説明に、
「絶対この先生の病院をかかりつけにしよう!」と
ビビビと決めたのでした。


DSC01673.JPG


アレルギーやアトピー性皮膚炎が専門だった先生は
イッチーの肌状態をくまなく見てくれて、
「食べ物アレルギーやアトピーではないようですね。
荒れていないところの肌は、赤ちゃんの中でも
状態がいい方だと思いますよ^^」と嬉しいお言葉

薬は、強い/弱いではなくて、合う/合わないなので、
合う薬を見つけましょう。ステロイドを使った薬を
使わなくても治るでしょう、とのことで、
まずは2種類の薬をいただき、それぞれ数日間ずつ試すことに。

また、今朝も咳がひどくて吐き戻していたことを伝えると、
もう少し強めのシロップ薬も処方してもらい、
鼻水吸引もばっちりしてもらって帰ってきました。


DSC01671.JPG



塗り薬が効いたのか、肌荒れの部分はまだ赤くて熱をもっていたけど、
ひどくかゆがることはなく、今日の夕食久しぶりにたくさん食べてくれました。
そして、シロップ薬がよかったのか、今夜は咳き込むこともなく、
イッチーぐっすり寝てます^^

明日はベビースイミングの日ですが、念のためお休みすることにしました。
このままよくなってくれますように[晴れ]



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

ろき

ほっ とりあえず落ち着いてくれて一安心ですね。
食事もきちんと取れているようで良かったです。
食べないと治るもんも治らないですからね。(持論)
ベビーカーの上ではしゃぐイッチーさんが可愛い!
特に指をさしていぇーいってやっている感じのやつ。
by ろき (2010-06-28 08:04) 

yaこ

またゲストw

まとめて読んだからまとめコメントです。。。
イッチーかゆいの治まってきてよかったねー♪
大人だってかゆみって我慢できないし暑い上にかゆいなんてあぁーーっ!てなるもんね!

PS.ね~ぐーパパのアタック写真とかないの~?
ちゃんと撮ってきてよ~(←西島秀俊とだぶってファンになっているw)
by yaこ (2010-06-28 11:54) 

oreo

なんとログイン成功(爆爆)

イッチーよかったねぇ♪早く治るといいね!!
あたしはねぇ唇の皮はもう2ヶ月以上剥けて剥けてどうにもなんないのww←誰も聞いてない


by oreo (2010-06-28 13:38) 

yukiyuki

イッチーくん早くよくなるといいですね!お大事にしてください。いい先生にであえて心強いですね!
by yukiyuki (2010-06-28 17:58) 

ゆき

☆ろきさん
そうですそうです!わたしも食べないと治るものも治らんとよーっ!
って思っています!食事は大事ですよね。食べすぎ注意ですけどね(笑)
このときのイッチーは、ぐーパパを見てたいそう
ご機嫌にはしゃいでおりました^^

☆yaこさん
まとめて記事アップしておりまーす♪
すみませんねぇ。。。えへへ。

ひとまず、かゆくてつらそうなイッチーを見なくてよくなるかなぁと
思うと、ほっとするニャす^^
ぐーパパのアタック写真ないけど動画あるよー!!(笑)
私は逆に、西島秀俊のファンになっちゃったよ。なんでー?(^▽^;

☆oreoさん
きゃぁーログインしてる!!そしてniceしてる!!(爆爆爆)

うんうんありがとうー♪早くよくなるといいなぁ。
唇の皮が剥けてどうにもならないって!w
そういうことはだんなに言ってくれーwww

☆yukiyukiさん
ありがとうございます!
信頼できる先生に診てもらうと、なんだか気持ちも落ち着くというか。。
日々の色んなこともデトックスされてしまうというか。。
とにかく本当にありがたい存在です^^
by ゆき (2010-06-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊洲「CAFE;HAUS」爆睡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。