SSブログ

東雲児童館ラッコクラス [イッチー 生後9ヶ月]

♪そうだ うれしいんだ 生ーきる よ ろ こ び♪
SN370160.JPG
東雲児童館にあった、BIGアンパンマンと並んで^^


ご近所ママ友さん'sで、東雲児童館ラッコクラスに行ってきました。
先日、なにも開催されていない日に行ったときは、私のほかに
2組のママ&ベビーズという非常にピースフルな状態だったのに、
今日は、どこかでお祭りでもやっているかのような混みっぷり!


SN370161.JPG
BIGアンパンマンの頭にあるボタンに興味深々。 なにげに音が大きくてうるさかったな。


小さなテントがボールプールになってました♪
SN370162.JPG


先にちびっ子お兄ちゃんたちが入っていたときには
一緒に入らず、遠くでひとりで遊んでたのに、
誰もいなくなったとたん、ダーイブ!!するイッチー(笑)


SN370163_0001.JPG


ボールの上を泳いでいるかのように、ボールの上で体を滑らせて、
わきゃわきゃ楽しそうに移動してました^^ 
ボールプールとはよく言ったものです。

先日のピアレッテで入ったキッズ用のボールプールでは、
大人のママたちもイッチーくらいの小さいベビーズも何が楽しいのかピンとこなかったけど、
今日の赤ちゃん用ボールプールでは、イッチーすごく楽しそうでした[晴れ]
誰か大人用のボールプール作ってくれ~い(笑)

ラッコクラスのあとは、ネプチューンでランチ♪
本日はしらす丼(with塩辛とひじきの煮物とお味噌汁)で1000円なり。
SN370164.JPG

しらす多すぎ!!(笑)でも、おいしかったです♪
塩辛も美味でした♪


移動中、私のマザーバッグが大きすぎる、どこかに泊まるのか、と
話題になったので、帰宅してから重さを計ってみたところ、3キロ超え[爆弾]  
うん、そんな気はしてたけど^^;

今日のように雨が降りそうでベビーカーを使わないときは、
8キロのイッチー+3キロのバッグ=11キロがさくっと追加されていることに。
そりゃ、膝も痛くなるよなぁ。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

ろき

♪愛と勇気だけがとーもだっちさー
イッチーさんもとうとうアンパンマンと一緒に飛ぶようになりましたか。
私の予想だと、しばらくするとベルトを付けて変身したり
ジョア!と言って大きくなって巨大怪獣と戦ったりします。
最終的にはM78星雲へ帰ってしまうのですが・・・
途中で路線が変更になればプリキュア系に行けます(笑)
by ろき (2010-06-09 08:12) 

yukiyuki

生き生き遊んでいる様子が可愛いですね~!
カメラも持ち歩くとさらに思いですよね、きっと。11㌔、ママになる前は重い!とへばりそうですが、持ててしまうんですねー。私は荷物が少ない派かなぁ多分合計11㌔はまだ持ってないかもしれないです[冷や汗]
by yukiyuki (2010-06-09 08:52) 

yaこ

アンパンマンというのはなぜちびっこの心をわしづかみにするんだろうwww

しらす丼。。。カルシウムた~っぷり取れそうだけど山盛りすぎだよね~!?(爆)
マザーバックにはあれもこれももしかしたらこれもいるかも・・・ってなるよね~。しかーし!3キロって重すぎwwwバックにもう一人新生児入ってる?(爆)
by yaこ (2010-06-09 11:05) 

ゆき

☆ろきさん
お、さすが子どもの心を持ち続けるろきさん!歌詞バッチリですね(笑)
イッチーM78星雲へ帰るんですか?!青雲ではなく?せえうーん♪それはー♪
プリキュア系にいったイッチー、想像するとちょっぴり乙女で
かわいいかもです*^^*

☆yukiyukiさん
そうなんですよね!カメラ入れると+1キロはいくんでしょうか。
この日はさすがにカメラを断念しました。マイクロデジカメがほしい日々です^^
yukiyukiさんは荷物をコンパクトにまとめられるんですね!
きっと仕事のできるひとだ・・!(←私の勝手な固定観念ですw)

☆yaこっぺさん
それは中にあんこが入ってるからさ・・・www

うん、あんなにしらす入ってなくていーよね(爆)でもおいしかったよ♪
確かに!もうひとり新生児入ってる重さだー・・・・・。
バッグの中身見直し運動初めてまーす☆
by ゆき (2010-06-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。