SSブログ

生後9ヶ月になりました [イッチー 生後9ヶ月]

今日で、イッチーは生後9ヶ月になりました[晴れ]
DSC00190.JPG


歯は、下に2本。笑うと見えるようになりました^^
DSC00569.JPG


ボールがとっても大好きになって、始終追いかけています。
やっとオーボールの本領発揮です!(笑)
DSC00200.JPG


美味しいものを食べたときにするタコ踊り。
DSC00527.JPG


以前は赤ちゃんせんべいのときしかしなかったけれど、
最近は、離乳食を食べているときにゆらゆらしてくれます♪
DSC00528.JPG

さらにご機嫌だよーのサイン、満面の笑顔で両手をぶんぶん
振り回す、両手ぶんぶん(そのまま!)もしてくれます^^ 

離乳食をあんなに嫌がって、泣いて、食べないでいたイッチーなので、
こんなに楽しそうに食事をしてくれて嬉しい[ぴかぴか(新しい)]


お食事エプロンは、自分でひっぱって取るようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00532.JPG


表情のバリエーションも増えました^^
DSC00577.JPG


手を近づけると・・・・
DSC00552.JPG


たまらず笑い出します♪ 「ウキャー♪」
DSC00560.JPG



夜泣きはまだで、人見知りもまだ。
でも、後追いが日に日に激しくなってきました[たらーっ(汗)]

トイレに行くだけで、洗濯物をしまいに寝室へ行くだけで、
食器を片付けにキッチンへ行くだけで、
それまでニコニコ遊んでいたのに、この世の終わりかのように
大泣きしながらズリバイで追ってきます。

こんな調子なので、出かける準備もなかなかできません。
家事もはかどりません(ん、いいわけかい?)

イッチー、お母さんはどこにも行かないよー。

かといって私をとっても大切にしてくれるかと言うと
そうでもなく(ま、赤ちゃんだものね^^;)、
抱っこしてあげればおとなしいかといえば全くの逆で、
私を階段かと思っているかのごとく上へ上へどこまでも
あがっていこうとしたり、喉元に8キロの全体重を乗っけて
右往左往したり、私の頬に思いっきり肘鉄を喰らわしたり。

体が動かせることが本当に楽しくてしょうがないみたい。

つかまり立ち、高速ズリバイ、そこから自分でお座り。
おっぱいを飲むときも、中腰で飲んでます。0歳のくせに立ち飲み(笑)


まだまだ書ききれてない気がしますが、
とっても長くなったのでこの辺で・・・。
10ヶ月になる日が楽しみでもあり、末恐ろしくもあり^^;


☆今日の離乳食
DSC00517.JPG
7倍粥 70g+生協のバランスキューブ(緑)
バナナ
あまなつ
2倍に薄めた麦茶

お粥に混ぜた生協のバランスキューブは、右側の緑キューブです。
    ↓
ph_balancecube_yg.jpg

「緑キューブ」は、かぼちゃペーストをベースに、コーンクリーム、
ほうれん草ペースト、マッシュポテトなどがミックスされている
そうです。野菜スープ大さじ2とキューブ2つをお粥に入れてチン!
パクパク食べてくれました^^


今日も完食ー♪


※すみません!前記事のコメントのお返事は明日させていただきます♪
 

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

yaこ

ほんとにあっという間だねぇ~。。。

後追いなんてかわいいじゃないの~!(*^▽^*)
大変だけどそんな時期もあっという間に過ぎ去るから
だっこしてあげていっぱい甘やかしちゃいましょう~♪

by yaこ (2010-06-08 10:23) 

まぐろとわさび

ほんとうに早い!
生まれたてを抱っこしようと思ってるうちに月日は流れ・・・(汗)
ちっこい歯が可愛いね~♪
by まぐろとわさび (2010-06-08 12:40) 

goriya

ひゃー、イッチーくんかわいいですね♪
1歳9ヶ月おめでとうございます。
たこ踊り…、そんなことしてくれるんですね☆
後追い、うちもそんな感じでした。
というか、いまだにそうです。
わかります!母を必要としてくれるかと思えば、そうそう、よじ登ったり、おもちゃのような扱いをしてきます。
by goriya (2010-06-08 23:13) 

ゆき

☆yaこっぺ
ねぇ~。。。。(遠い目w)

えうー、でも、でも、なんにもでぎないんだよーっ!!(T△T)
yaこさん、お願い、毎日来て!!(爆)

でもほんとにね、今だけなんだよね、、
ちょっとブログで愚痴ったらスッキリしたよ☆

☆まぐわささん
こんなに大きくなっちゃいました~!(^▽^;
まだ赤ちゃんの頃にまぐわさ先生に撮ってもらいたかった!
歯の白さに驚かされます。子どもって汚れてないにょですね。

☆goriyaさん
ありがとうございます♪あ、1歳9ヶ月じゃなくて
まだ0歳9ヶ月です♪ でもすぐにそうなっちゃうでしょうね(笑)
娘さんもそうですかー!!必要としてくれるなら、
せめて大切に扱ってほしいですよね(^▽^;
by ゆき (2010-06-09 00:28) 

ろき

夏の終わりにゆき家にやって来たイッチーさん。
気が付いてみたら夏の始まりですね。
経験していない季節は夏だけです。
子供の成長がお母さんのあすへの糧になるんですね。
白い歯がキラリとしています。噛まれないように気をつけましょう!
by ろき (2010-06-09 08:17) 

monsoon

イッチー君かわいいですねーーー。
写真がなにやらとてもよく写っていて一眼使っているのですか?
家にも1.3歳の娘がいて、ブログをやっていますが、
こんなにまめにやってないなぁ・・・
こちらにも遊びにきてください。
「パパはウインドサーファー」です。

by monsoon (2010-06-11 11:44) 

ゆき

☆ろきさん
確かに、そうですね^^
イッチー未経験の夏へこれから突入です!
イッチーがこれからも健やかに成長しますように^^
あ、白い歯でもうたくさん噛まれてます!!^^;

☆monsoonさん
コメントありがとうございます♪
私はSONYのα100初期モデルを使っています。
monsoonさんはGF1を購入されたんですね。
軽くて小さくて、うらやましいです!!
by ゆき (2010-06-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。