SSブログ

8ヶ月になりました [イッチー 生後8ヶ月]

気がつけば、イッチーおとといで8ヶ月になってました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04433.JPG


時の流れも成長のスピードも、早すぎてついてけない~(^▽^;
そして、スミマセン。今日の写真は、使おう使おうと思って使えていなかった、
3月頃の写真なのです。。。タハハ^^; でもかわいーね♪(っておい!)
DSC04439.JPG


DSC04437.JPG


8ヶ月のイッチーの成長メモです。
・下の歯が1本はえた
・ベビーカーにおとなしく乗っていることが多くなった
・後追いが激しくなってきた
・小さなゴミに反応するようになった
・両手に持ったおもちゃをたたき合わせるようになった
・ズリバイで私と追っかけっこをするようになった(ただし追っかけ専門)
・「ダー♪ダー♪」としゃべるようになった
・両腕をぶんぶん振り回すようになった
・ぐーに引っ掻かれても、めげずに(気づかずに?)突進。相変わらず、ぐー大好き^^
・ハイハイやつかまり立ちはまだだけど、気配が少し
・うんちが大人のものと似てきた
・離乳食は2回食へ。バナナヨーグルを先にあげると、おかゆを結構食べてくれる
・初めて会うひと、久しぶりに会うひとに、必ず「おとなしいね」と言われる(笑)
・抱っこするとき、私のお腹の脂肪を踏み台にして立つようになった(--;

来月は、もう生後9ヶ月です!!むぐぐ・・・・。


☆今日のぐーちゃん
ぐー巻きいっちょうっ!!
DSC09374.JPG
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

ろき

イッチーさん月誕生日おめでとうございます!
大きくなったもんだ。(何様?)
下の歯が生えてきたんですね写真をお願いします。
あとぐーさんと遊ぶ時は引っ掛かれないようにしましょう!
ってよりもぐーさんの爪切りをマメにやると良いかも?
引っかかれても致命傷にはならない(ぐーさんはライオンか?)
そろそろハイハイが見たいですねー動画よろしくお願いします。
今日あたりフライングして見てみよう!(笑)
by ろき (2010-05-11 08:35) 

ぷち

イッチー、ぐんぐん成長してますね。
そんなに早く大きくならなくてもいいよ~
もっとのんびりでもいいのよ(←勝手なこと言ってる)
イッチー巻きもいいけどぐー巻きもいいなぁ・・・
2本セットで届けてちょうだい( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2010-05-11 10:29) 

ゆき

☆ろきさん
下の歯の写真ですね!それがとても嫌がって、あまり
見せてくれないんですよ~。でも記念なので、写真に
撮っておくといいですよね♪ ちょっとがんばってみます^^
ふふふ、最近はなにも動画アップしてないですよ(^m^
ろきさん、ぐーの爪切りよろしくお願いします!

☆ぷちさん
ほんとにほんとに、そうなんですよ~!
きっと、私の老いるスピードとどっこいですね(笑)
イッチー&ぐー巻き、セットで週末にお届けします~♪

by ゆき (2010-05-12 00:04) 

meisa

娘さんに教わって始められたという70歳のお母様のブログが、じーんと来てしまいます。
子育ての思い出などを美しい文体でつづられていて感動してしまいました。
http://sachikomama.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12

by meisa (2010-05-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。