SSブログ

ちょっとだけ水族館デビュー [子連れで楽しむ お店&スポット]

GW最終日。本日も大快晴なり[晴れ]
DSC06446.JPG


葛西臨海水族園へ行ってきました。イッチー初の水族館です[ぴかぴか(新しい)]

子供の日なので、葛西臨海公園のあちらこちらで
大きな鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました^^
DSC06418.JPG


いよいよ、入園です♪
このドームの中でマグロが泳いでいるんだとずっと思っていたけど
違うんですね。人間用のエントランスホールだったんだ^^;
DSC06423.JPG


エントランスホール手前の広場は水に囲まれたオープンエリアで、
とっても気持ちよかった!心地よい風に吹かれて、イッチーもにこにこ^^
ディズニーランドもちょっぴり見えました。
DSC06426.JPG


葛西臨海水族園の目玉であろう、大きなマグロがぐるぐる泳ぐのを見ましたが、
イッチーはぼんやりしてました。少し早かったかな?

ランチは、水族館おすすめのマグロカツカレー。
DSC06436.JPG

マグロの回遊を見ているときに、「お昼はマグロが出てきたりしてね」なんて
ぐーパパと冗談言ってたら、本当にそうなった^^;
まさか、さっき泳いでたマグロじゃないよね?(笑)


おやつを食べたイッチー、爆睡。混んでいたので、早めに私たちも帰りました。
次回すいているときに、ゆっくり見ようね。
DSC06437.JPG


帰りの電車でおめめパッチリ。はしゃぐイッチー(笑)
DSC06481.JPG

いないいない~
DSC06454.JPG

ばぁっ!!
DSC06455.JPG


葛西臨海水族園には始めて行きましたが、
3フロアある館内全てに、ベビーカーと車椅子用のスロープがあり、
ガイドの方も要所要所で道順を説明してくださって、移動にはまったく困りませんでした。
イルカショーやアシカショーはないけれど、緑と海に囲まれた贅沢なロケーションが
とってもよかったです。お弁当広場もあったので、お弁当を持っていって
芝生で食べるのも気持ちよさそうですね^^

葛西臨海水族園の詳細はこちらから→葛西臨海水族園


次の記事は、本日水族館へ行く前に、
我が家でささやかに行った初節句のお祝いです♪

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ろき

水族園行ってきたんですね!
私が過去に行った時にはマグロ丼を食べました(爆)
泳いでいるやつじゃないですよーそりゃ。
そんな事してたら、1週間でいなくなっちゃいます(笑)
毎日定食で出てるんですから!
あー 京葉線の車両が懐かしい(イッチーさんの背景が・・・)
by ろき (2010-05-06 08:23) 

yutopoppo

イッチーくん、初水族館の反応はどうでしたか?
ここは、建物の外ものんびりできていいですよね~
うちもそろそろ行ってみようかなヽ(´▽`)ノ
ベビーカーでずっと移動できるんですね~いいこと聞きました♪
by yutopoppo (2010-05-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。