SSブログ

国際フォーラムでクラシック音楽祭 [子連れで楽しむ お店&スポット]

GW5日目。連日の快晴[晴れ][晴れ][晴れ]
DSC06069.JPG


0歳児でも入場できるクラシックコンサート目指して、
有楽町の東京国際フォーラムへ行ってきました。
DSC06082.JPG
クラシックっぽく?!シックなフリフリ靴下です。

国際フォーラムでは「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」という
クラシック音楽祭が開催されていて、ひとがたくさん!出店もたくさん!
陽気なお祭りムード満載でした^^

このクラシック音楽祭は、1995年フランスの港町ナントにて誕生し、
2005年に東京に上陸したそうです。私は今回初参戦。

クラシックコンサートは、去年イッチーがお腹の中にいるときに行った
「0才前のコンサート」以来、初めてです。
DSC06039.JPG


イッチーは外出先ではおとなしくしてることが多いのでのんびり構えていたら、
コンサート前半、めずらしくぐずぐず。何度か大きな声で騒ぐことも。
そんな赤ちゃんはイッチーだけではなく、バタンバタンとあちこちから泣く赤ちゃんを
かかえて会場から出るお父さんお母さんの姿がたくさん。
(次回行くときは、イッチーが強烈にぐずった場合でもすぐ出られるように、
通路側の席をとるほうがいいなと思いました)

途中から授乳でなんとかおとなしくなったものの、わたしは睡魔に襲われウトウト。
(昨日はなんだかんだで3時就寝。ん、クラシックだとよく寝てるから関係ないか^^;)
それでも、久しぶりのクラシックコンサート、心がちょっぴり潤ったように感じます[いい気分(温泉)]

私たちが行ったコンサートは、チケット代1500円というとってもリーズナブルな値段。
それであんなに本格的なコンサートが聴けるなんて、ほんと贅沢です[ぴかぴか(新しい)]
お祭りムードの中、親子でクラシックを肩肘はらずに楽しむってなんかいいですね。
来年も、イッチーとぐーパパとで行けるかな。

ちなみに、
仮設のオムツ替えスペースや、小さいけれど授乳室もありました。
(若くてかわいいスタッフのお姉さんがイッチーをあやしてくれました[揺れるハート]
ベビーカーは、会場入ってすぐのところに預けられましたよ[手(チョキ)]


コンサートのあとは、フォーラムの中にある「ごはんミュージアム」でランチを食べました。
DSC06045.JPGDSC06044.JPG

子供用の椅子もだしてくれたけど、イッチーにはまだ早かったね(笑)
DSC06042.JPG

ようやくご機嫌になったイッチー^^;
DSC06059.JPG


「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」は明日が最終日です。
まだチケット発売中のコンサートもあるようですよ
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」


☆最近のベビーカー事情
“たまたま”が続いているだけなのか、ベビーカーに乗せてもイッチー騒ぎません♪
移動中は、日よけのカバーをかけてます。ジャスコで1000円ちょっとで購入しました^^
DSC06081.JPG


GWもあと2日!!ううう。。。
明日は新木場でバーベキューッ!![晴れ]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

yukiyuki

コンサート楽しめてよかったですね!!
周りに人が大勢いたので、ちょっとぐずっちゃったのかも
しれないですね!
7ヶ月だとママも夜中の授乳もあるので、寝不足な日々ですよね、
確かにクラシックを聞くとうとうとしちゃうかも☆
by yukiyuki (2010-05-08 22:48) 

ゆき

yukiyukiさんのおかげで、今年はコンサートに
行くことができました^^ ありがとうございました♪
また来年もいけたら、イッチーぐずらないでいてくれるかなぁ♪
わたしも寝ないでいられるかな♪ ^▽^;
by ゆき (2010-05-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。