SSブログ

小児肺炎球菌1回目&Buddy [イッチー 生後7ヶ月]

小児肺炎球菌1回目を打ってきました。
DSC05610.JPG

イッチーは、打たれてすぐに、顔をクシャクシャにして泣いてました。
そのあとも病院にいる間はぐずぐずしていたので、もしや副反応?と
ちょっぴり焦ったけど、全然だいじょうぶみたいでした。

DSC05604.JPG

特に腫れたり熱が出たりすることなく、無事終了^^
9800円の出費。イタタタタ・・・。
生後7ヶ月以降の場合、1歳までにもう一度打って、
1歳になってからもう一度、計3回打つようです。
9800円×3=29400円の出費。オーイタタタタ・・・。

朗報だったのは、かかりつけの病院でヒブワクチンを打ち始めたこと!
今から予約して3~4ヶ月待ちと言われたけど、しばらく集団生活の予定が
ないイッチーは1歳になってからでいいと思っていたので問題なし♪
予約してきました^^

偶然にもレイママと同じ予約日だったので、久しぶりだねぇとお話しながら帰っていると、
目前に、大きなスポーツドームが登場[ぴかぴか(新しい)]
通りからも中が見えるオープンな作りで、きれいなグリーンが敷かれてました。
CIMG0268_1.JPG
※BuddyのHPから写真を拝借

そしてその中には、2歳かな?3歳かな?小さな男の子たちが
一生懸命サッカーボールを追う姿が!か、かわいい・・・なんじゃこらーっ?!

そのスポーツドームには「Buddy」という文字が書かれてました。
これは、以前レイママが言っていたスポーツメインの幼稚園では?
2人で興奮しながら中に入り、スタッフの方に資料をいただいて帰ってきました。
残念ながら、近々の入園説明会は定員一杯とのことですが、ぜひ一度行ってみたい!

ここには、セミジュニア(年少々)クラスというのがあって、
イッチーが3歳になる年から入園できるみたい。
週3回~毎日と頻度も選べるようでいいなぁ。

私の理想としては、
イッチーが2歳になるまでは一緒に過ごして、
3歳になってからは、イッチーはイッチーの世界を広げて(=幼稚園など
集団生活に入る)私は私で社会復帰をして、というのを、
徐々にできればいいなと思っていたのです。
その理想のペースが、ここだとできそう♪

私の住んでいる江東区は、子供がとっても多いのに私立幼稚園は
とても少なくて、現状ではバスに20分30分ゆられたところに
やっとある、というのも気になっていたのですが、
Buddyのある豊洲だったら、バスで13分程度。いいぞいいぞー♪

と、夢と希望は膨らみますが、競争激しいだろうなぁ^^;


Buddyの詳細はこちらから→Buddy

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

ろき

都会っ子は幼稚園とかそういう場所も気にしなくちゃならないんですねー
家の方は幼稚園バスが迎えにきますけど・・・
イッチーさんは体育会系に育つんですか?
是非JEFを立て直してもらいたいですね。(笑)
by ろき (2010-04-20 08:30) 

miacat

新種のワクチン?
3回もうつのか~いろいろ大変だね。

by miacat (2010-04-20 19:03) 

ゆき

☆ろきさん
「JEF」って調べちゃいました!(笑)ろきさん、もしかしてサッカーファン?
ぐーパパも私もインドアで文系なので、イッチーも運動はどうかな~^^; 
でも、体力アップ&礼儀作法習得などなど、小さいうちにやっておくと
色々よさそうですよね^^

☆miacatさん
そうなんですよ~新種のワクチンがぽつぽつ出てきてて。
お財布が薄ら寒い、今日この頃です(笑)
by ゆき (2010-04-21 00:05) 

yutopoppo

ペコちゃんスマイルのイッチーくん、いいお顔です☆
ヒブと肺炎球菌、悩みつつもまだやってません…色々お金かかりますよね~
最近、予防接種の副作用をよく耳にするのでそれも怖かったり…
ぐずったりすると、心配ですよね。何ともなくて良かったですね♪
by yutopoppo (2010-04-21 00:34) 

ゆき

☆yutopoppoさん
ポリオよりもヒブは肺炎球菌の方を公費にしてほしいですよね;;
特に最近でてきた予防接種だと副反応怖いですよね。
実は翌日、注射したところが赤くなっていたんですけど、
それも翌々日にはさっぱりと消えてましたよ^^

by ゆき (2010-04-23 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北風のプレゼント後追い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。