SSブログ

北風のプレゼント [日記]

DSC05528.JPG

おとといはとっても寒い日でした。
そのためお散歩はあきらめて、マンションの共有スペースにある
奥まった部屋で、イッチーと2人でのんびりしていました。

800世帯近く入ってるマンションなのに、
平日の昼間の共有スペースはガラガラで、
寂しいような、気兼ねないような。

ガラガラガラ・・・と車輪の音が近づいてきて止まったので
その音のほうを見ると、三輪車に乗った小さな男の子と
そのママらしき女性がこちらに向かって立っていました。
私には、彼女と男の子に、後光が差しているのが見えました。

(病院の母親クラスから仲良くさせてもらっているママ友さん'sは
 しょっちゅう集まれるほど近くにいるわけではなく、また、
 子育てひろばでようやく連絡先を交換したママ友さんや、
 最近ひょんなことからお知り合いになった同じマンションの
 ママ友さんとそのママ友さん・・はみな、4月5月で復職で
 出会いと同時にさよならな感じが続き、気持ちはロンリーネスだった私)

お話してみるととっても感じのよい方で、私と同じ退職組。
男の子は1歳になりたてでつたい歩きをして「アンパンマン」
「いないいない」としゃべっていて、イッチーのいい先輩お友だちになれそう^^

これからよろしくー♪と連絡先を交換して、
ルンルンと足取り軽くエレベーターに乗ると、
同乗した女性から「何ヶ月ですか?うちの子と近いかも♪」と声をかけられ。
よくよくお話すると、さきほど共有スペースでお話していた方の
仲良しママ友さんで、いつも集まって遊んでいる仲だとか[ぴかぴか(新しい)]

今のマンションに引っ越してきて1年と少し。
まったく出会うことのなかった2人と同じ日に出会えて、
しかもその2人が仲良しママ友さんだなんて。
こんなこともあるんですね^^

そんな出会いを運んでくれた北風に、感謝感謝な一日でした[グッド(上向き矢印)]

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ろき

マンションの共有スペースって広そうですね。
でもイッチーさんと二人きりじゃやはり寂しいかも。
でも、ママ友出来て良かったですね。
一人じゃ寂しいですもんね。(笑)
by ろき (2010-04-19 08:24) 

やっこ

新しいお友達ができてよかったね~♪
後光がさして見えるとは!!ww

前記事のお手手ひらひら・・・
そろそろ手で持って食べたい合図じゃない~?
せんべい持たせたら必死で口に持って行きそうなかんじ(^▽^)

P.S うちのだんなも喉が細い(爆)
ちびちび飲む姿が好きになれませんww(だんな、すまぬ)
by やっこ (2010-04-19 10:09) 

あつこ

子供繋がりで友達も増えるね~
情報交換もできるし、これからいっぱいお友達増えるよ~v(^-^)v
by あつこ (2010-04-19 12:15) 

ゆき

☆ろきさん
そうなんですよ~ ガラーンとしていて、
たまに警備員のおじいさんがくるくらいで
やっぱり寂しいですね^^;
同じマンションのママ友さんが増えてよかったです♪
ひとりぼっちはつまらない~♪ですから(笑)

☆やっこさん
うん、後光が差して見えたの。よっぽどだったね(笑)

持ちたい合図なの~?でもね、ぐーパパもそう思ったのか
持たせようとしたんだけど、全然持つ気なしだったよ。
口開けて待ってたw

やっこさんのだんなはんも、ちゃんと見てみたい。
確か、寝そべっている姿しか見たことないのう。。

☆あつこはん
とっもだっち100人でっきるっかなー♪(っておい!)
「ママ友」って、出産前はダークなイメージでしたけど、
出会うひとみんな、いいひとばかりでござんす^^
よかった♪
by ゆき (2010-04-20 00:32) 

mineta yuka

今日はどうもありがとう!!!

19日の分に書き込みしてしまいましたっ!

レイちゃんがこんな時間から寝てしまいましたっ☆
また起こすけどねっ!
たまにブログのぞかせてくださいねえ~。

よく遊んでるからまた遊んでねえ~!!

あれっ?猫いるの?
うちは真白チンチラちゃんだよ~11年くらいの男の子です。。。
by mineta yuka (2010-04-26 19:15) 

ゆき

☆yukaちゃん
こちらこそ昨日と今日はどうもありがと~っ♪
レイちゃん、すごく早く寝たのね^^; また起きたのかな?
ぜひぜひ、ブログ読んでやってくださいな♪
わたしとも遊んでくださいな~♪

チンチラちゃん、11歳なんだね!ぐーの大先輩!
チンチラも大きくってふかふかで大好きよ~♪
ぜひご対面したいです^^
by ゆき (2010-04-28 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。