SSブログ

おててひらひらタコ踊り [イッチー 生後7ヶ月]

最近食事中に、両手を横に広げて、ひらひらするようになりました。
DSC05401.JPG


ひらひらしているときは、パクパク食べているときなので、
自分の好きなものを食べているときにするしぐさなのかな?
この時期の赤ちゃん特有のしぐさなのかな??
ともかく、なんだかタコ踊りみたいで、とてもかわいい♪

大好きな赤ちゃんおせんべいを食べているときの
動画をアップしました。ずーっとひらひらしてます^^


(0:32 音あり)



赤ちゃんせんべいデビューして1週間くらいたったけど、
いまだに、イッチーにあげる前に水に浸して、やわらかくしてからあげてます。
というのも、ぐーパパがとても喉の細いひとだからです。
錠剤の風邪薬を飲むときも、ひとつぶずつ一生懸命飲んでたり、
これは関係ないかもだけど、炭酸ジュースを苦しげに飲んでいるのを見てるので、
パパゆずりの喉の細さでおせんべいが詰まっちゃったら怖いなぁと思って^^; 
いつから普通にあげればいいんじゃ~。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ろき

イッチーさんのタコ踊り?(失礼)ちょー可愛い!
私も上げたい!赤ちゃんおせんべい(笑)
by ろき (2010-04-19 08:27) 

ゆき

タコ踊り、かわいいですよね~♪(親ばか)
見てるだけでデレデレになっちゃいます*^^*

赤ちゃんおせんべいあげていいですよ!
1回500円でーす♪ってお金とるんかーいっ!



by ゆき (2010-04-20 00:22) 

yutopoppo

ひらひら、カワイイです~(*^_^*)ご機嫌なんですね!
赤ちゃんお煎餅、結構危ないんですよねぇ(゜-゜)
口の水分奪われるし、自分で持つと大きくかじっちゃうし…
うちは、最近赤ちゃんビスケットがお気に入りで、
お口まわりが甘ーい香りです(笑)
by yutopoppo (2010-04-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての肩車北風のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。