SSブログ

手作りおもちゃ [ぐーのこと]

先日のママ友の会で、奪い合いが始まるほど
ベビーズの間で大人気だった手作りおもちゃ。
まねっこして作ってみました。
DSC05369.JPG


ほんとは、ドリンク用のペットボトル超ミニサイズなものに、
かわいらしいビーズを入れていたものが大人気だったんだけど。

そして、その超ミニサイズのペットボトルがほしくて
明治プロビオヨーグルトLG21を買ったのに、
小ささゆえに無くしてしまった^^;
        ↓
lg21_drink_photo.jpg


まぁ、そんなこんなで、QPの離乳食用の小ビンに、
小さいビー玉を入れてみたわけです。

そんなあり合わせの手作りおもちゃに、ものすごーくくいついたのは・・・



ぐーでした(笑)
DSC05370.JPG


時々ちょいちょいしてみたり、ビー玉の動きにあわせて、
軽くジャンプしてアタックしてみたり。
DSC05373.JPG


ビー玉が瓶の中でグワングワン動いてるのが、
すごく気になるようです。

うん・・・ぐーに気に入ってもらえてよかったよ!(笑)

※イッチーのくいつきっぷりは、まぁまぁでした。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

yutopoppo

うちの近所の子育て支援センターでも、ビーズ入りミニミニペットボトルが
大人気ですヽ(´▽`)ノちょうどいい大きさなんですよね!
私も作りたくて~☆正体はプロビオヨーグルトだったんですね♪
さっそく手に入れようと思います!ビー玉もキレイでいいですね!
by yutopoppo (2010-04-17 01:06) 

さるさる

あはは☆ぐーちゃんのおもちゃになりましたか!
ビー玉キレイですね!

たぶん、ベビーちゃんはガチャガチャ音が出るのが気になるんでしょうねぇ。

・・・あのオモチャは軽いし無くしても惜しくないので結構外出に重宝です♪
by さるさる (2010-04-17 11:54) 

ゆき

☆yutopoppoさん
たぶん、恐らく、プロビオヨーグルトです!
似たボトルを探しただけなので、違ってたらごめんなさい~^^;
ビー玉キレイですか?ありがとうございます♪
ぐーには好評でした(笑)

☆さるさるさん
ぐーのおもちゃになっちゃいました*^^*
さるさるさんが入れてたビーズ、本当にかわいかった!
ジャスコ行ったときにそれも探したかったんだけど、
荷物とイッチーの重さにやられてギブアップしました~^▽^;
by ゆき (2010-04-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。