SSブログ

離乳食 初☆完食 [イッチー 生後7ヶ月]

今日初めて、離乳食を完食してくれましたーーーーっ♪[手(チョキ)]
DSC05317.JPG

☆4/14(離乳食2ヶ月と8日目)
かぶのおかゆ野菜スープ煮 と バナナペースト

Before
0414.JPG

After(完食♪)
0414_02.JPG

完食後のいい顔♪
DSC05314.JPG

あああ・・・もうウレシーーーデス!!(T▽T)
ぐずることなく、夢中でパクパク食べてくれました。
なぜかぐーが近くに来てコローン♪と甘えて
イッチーの気をそらす場面もあったけど、
それでも食べ続けてくれました。ホ♪

今週末に準備をして、来週から2回食に進みたいと思います~*^^*


ずーっとアップしていなかった離乳食の写真もまとめてアップします。
自分のメモがわりなので、ここは読み飛ばしてくださいね~。


☆3/30(離乳食1ヶ月と24日目)
写真なし♪ さっそく何をあげたのかわかりません^^;

☆3/31(離乳食1ヶ月と25日目)
ミルクパンがゆ と かぼちゃとさつまいものペースト(BF)
0331.JPG

私が風邪をひいて、ベビーフードに頼りだした頃。
ベビーフードのありがたみをヒシヒシ。。ストックは切らさないでおこう。

☆4/1(離乳食1ヶ月と26日目)
ミルクパンがゆ と バナナのすり潰し(初)
0401.JPG


4/2(離乳食1ヶ月と27日目)
ミルクパンがゆ と かぼちゃとさつまいもペースト(BF)
0402.JPG


☆4/3(離乳食1ヶ月と28日目)
10倍がゆのだし煮 と 緑黄色野菜と白身魚のホワイトソース味(BF)
0403.JPG

すぐに泣き出していた頃が嘘のように、落ち着いて食べてくれることが
続いた頃。そろそろ2回食に進んでもいいかな?と思い始める。

☆4/4(離乳食1ヶ月と29日目)
緑黄色野菜と白身魚(BF) と かぼちゃがゆ
0404.JPG

☆4/5(離乳食1ヶ月と30日目)
かぼちゃとさつまいもペースト(BF) と バナナのすり潰し
0405.JPG


☆4/6(離乳食1ヶ月と31日目)
かぼちゃがゆ と フルーツヨーグルトうらごし(BF)
0406.JPG


☆4/7(離乳食2ヶ月目と1日目)
ミルクパンがゆ と かぼちゃペースト
0407.JPG


☆4/8(離乳食2ヶ月目と2日目)
かぼちゃがゆ と 緑黄色野菜と白身魚のホワイトソース味(BF)
0408.JPG


☆4/9(離乳食2ヶ月目と3日目)
かぶのおかゆ野菜スープ煮 と いちごのすり潰し
0409.JPG
 
泣いてほとんど食べてくれず。最初の頃みたい。。

0409_2.JPG

おやつに、赤ちゃんのおせんべいを水に浸してあげてみた。
美味しそうな顔で食べてた^^


☆4/10(離乳食2ヶ月目と4日目)
かぼちゃがゆ と いちごのすり潰し
0410.JPG

この日も泣いて全然食べてくれなかった。
最近落ち着いていたのに。2回食に進むのはもう少し待とうと思った日。


☆4/11(離乳食2ヶ月目と5日目)
かぶと豆腐のおかゆ と かぼちゃペーストの野菜スープ煮
0411.JPG

ぐずぐず。。。でも泣かなかった!かぶと豆腐のおかゆは、見た目真っ白で
全然おいしくなさそうなのに、よく食べてくれた^^


☆4/12(離乳食2ヶ月目と6日目)
かぼちゃがゆの野菜スープ煮 と 小松菜とほうれん草(BF)
0412.JPG

ぐずらず、泣かず!


☆4/13(離乳食2ヶ月目と7日目)
かぶのおかゆ野菜スープ煮 と さつまいもペーストのミルクのばし
0413.JPG

泣かずにモリモリ♪かぶのおかゆはほぼ完食!!!!

おやつに、水に浸した赤ちゃんおせんべいを1/2枚。
手を伸ばして催促してた♪
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ろき

完食した良い笑顔が素敵ですねー!
口の周りがその大仕事を終えた感じが出ています!
ゆきさんも離乳食大変でしたけどこれからもかんばってね。
甘えてくるぐーさん。もしかしたら食べたかったのかも?(笑)
by ろき (2010-04-15 08:17) 

ぷち

イッチー、完食おめでとう♪
でかしたぞ、イッチー☆
母の苦労が報われた感じがして嬉しいですよね~。
2食になるとまた大変かな~
でもこのイッチーの輝くような笑顔を見るためにがんばってね!
by ぷち (2010-04-15 08:47) 

ち〜ママ

わぁ完食してくれたんだね(^_^)v
ママはとぉ~っても嬉しいよね!!
うちの息子も、ほとんど残すことなく何でも食べるから、
ばあばとかも意外と関心してる。
豆乳とかも嫌がらずに飲むし、梅干しもね食べれちゃう(笑)
by ち〜ママ (2010-04-15 16:06) 

yutopoppo

和光堂の手作り応援はなかなか使えますよね!おいしいし、手軽だし☆
旦那が見て『うまそうなの食ってんな~』とよく言っています(笑)
イッチーくん、いっぱい食べて大きくなってね♪(うちはでかすぎ…)
by yutopoppo (2010-04-15 17:57) 

ゆき

☆ろきさん
ありがとうございます♪ これからもがんばります^^
小さな口を一生懸命開けて、たくさん食べてくれました♪
えっ、ぐー食べたかったの?!(笑)
by ゆき (2010-04-15 18:05) 

ゆき

☆ぷちさん
はいー♪ イッチーの笑顔を見れば
どんな苦労も帳消しなので、がんばります~^o^
とは言っても2食って大変そうですね・・・覚悟せねば!(+▽+
by ゆき (2010-04-15 18:07) 

ゆき

☆ち~ママさん
え?!梅干も食べちゃうの?!
大人というか・・おじいちゃん?!(笑)
豆乳も飲むんだ~♪ りょ~ちんはお利口さんだね^^ 
イッチーもがんばってついてくぞ~っ!

by ゆき (2010-04-15 18:08) 

ゆき

☆yutopoppoさん
だんなさん、面白いですね~(笑)
ほんと、和光堂さんには頭があがりません*^^*
息子さんみたいに大きくなってくれると、
ママとしては安心ですよね~^^

by ゆき (2010-04-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。