SSブログ

ぐーとイッチーのじゃれあい [イッチー 生後7ヶ月]

ぐーとイッチーのじゃれあってる動画をアップしました♪
3つあるので、お時間のあるときにでも見てやってください^^

(音あり 1:30) ※しっぽをむんず!のハラハラシーンあり(><)



(音あり 1:00)※イッチーの笑い声がかわいいですヨ♪



(音あり 0:48) ※どこまでもぐーを追うイッチー^^;



つい最近まで、イッチーがぐーに近づいていってしっぽや足をつかみそうになると、
イッチーを抱きあげて、ぐーから少し離れたところにまた置くようにしてました。
イッチーはまだ力の加減ができないから、ぐーが触られて嫌がる後ろ足を
思いっきり掴んでしまうかもしれない。ぐーはぐーで、そんなことされたら、
はずみで噛んだり引っ掻いたりするかもしれない。
そんなことがきっかけで、お互い 猫嫌い vs 赤ちゃん嫌いになったら悲しい!と、
心配して。

でも、今までのぐーを思い返すと、猫好きの子供や猫好きのおじさまに
どんなに力まかせに抱っこされたり、ちょっかいだされても、
力を入れて噛んだり引っ掻くことはなかったなぁと思って
ちょっと見守ってみました。

結果は、だいじょうぶでした[晴れ]

しっぽをむんずと掴まれたぐーは、イッチーに反撃してたけど、
イッチーに傷はついてなかったので、爪は出してなかったみたい。
イッチーにお腹を見せたり、イッチーからそれほど遠くないところで
また落ち着くあたり、ぐーはぐーで、楽しんでいるようにも見えました♪

イッチーは、いつもぐーを追っかけてズリバイしてるので、
いい練習になってるみたいです^^


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

あつこ

あ~ちょっとびっくりしたけど、ほんと、ちゃんとぐーちゃん加減してはる!
最初のいっちーの笑顔とかすごく微笑ましいね!
うまいぐあいに姉と弟って感じになってきてるし♪
情操教育にすごくいいわ~

うちのミントは姪っ子がくると さーっと押入れに逃げてしまうの (T_T)

by あつこ (2010-04-10 20:30) 

ゆき

あらま~!姪っ子さんはもう結構大きいのかな?
ぐーも、友だちの子供(3歳と1歳)に追いかけまわされたときには
ものすごーーーーく隅っこに隠れてましたよ~^^;

イッチーは、私やぐーパパにするよりも、
断然ぐーに対してめちゃくちゃいい笑顔するのです。
嬉しいけど、ちょっと複雑(笑)
by ゆき (2010-04-10 21:20) 

ろき

最初は少しハラハラしましたが、どこまでも追って行くイッチーさんの好奇心には頭が下がります(笑)
それにウォーターサーバーの大きいペットボトル(水満タン)を
軽くどかして追っかける所が凄いですねー
あと、赤ちゃんの足ってあんなにスネに近い所まで曲がるんだって
思いました。私だったらアキレス腱切れます(笑)
イッチーさん笑い声が可愛くて、
ぐーさんのにゃーんに萌えました!
by ろき (2010-04-10 22:29) 

ゆき

ほんとですよねー!パンチされてもキックされても、
ニコニコと追いかけてゆく。こんなファイターいたら、
絶対対戦相手になりたくないです^^;
確かに、赤ちゃんの体って恐ろしくやわらかいです~!
飛行機が落ちても赤ちゃんだけ助かってたって話、
今ならうなずけます。。
あ、ウォーターサーバーは空っぽですよー!(笑)
by ゆき (2010-04-11 00:23) 

カトリーヌ

イッチーくんは本当にぐーちゃんが大好きなんだなって思いました^^
むんずと掴んで、ぐーちゃんが軽くパンチしたときはハラハラしましたが
ニャンって噛んだりしてはいけない相手をよくわかっているような気が
します。うちのコでも、子供には手加減しているというか、私だったら
絶対ガブられるようなシチュエーションでもガマンしていますから...
かわいい笑声に癒されました~(v_v。)
これはアクアクララでしょうか?会社にあるボトルに似ています(笑)
by カトリーヌ (2010-04-11 14:55) 

ゆき

あ、そうです!アクアクララです(笑)
カトリーヌさんの会社で使われてるんですね♪

ほんとほんと、私もあんなにしっぽむんずとやったら
絶対がぶられてます(笑)子供だってわかってるんですね~^^
なんかすごいですね。ぐーちゃんをもっと信頼してあげないと
いかんとですね。勉強になりました^^

by ゆき (2010-04-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。