SSブログ

いちご まるごとあげ&ストローデビュー [イッチー 生後7ヶ月]

いちごの先の方を吸いやすいように少し切ってから、
イッチーにあげてみました[ぴかぴか(新しい)]
DSC05001.JPG

ママ友のベビーがやっていたり、漫画でそんな光景を見たりして、
密かにずーっとやりたかった、いちご まるごとあげ。
でも、あまりおいしいいちごにあたらなくて、できずにいました^^;

今日、ベビーグッズの買い足しのために久しぶりに行ったジャスコで、
甘ーい香りのするいちごを購入♪
(近所にスーパーがないので、普段はイトーヨーカドーのネットスーパーか
生協の宅配を利用しているのですが、こういう美味しそうな香りや色で
判断して買えないのがツライです・・)

さーて、どれどれ・・・・


うん、おいしそうだね^^
DSC05016.JPG


通り過ぎているぐーをガン見しながら、食べてます^^;
DSC05048.JPG


ぐーに笑いかけてます(笑)
DSC05057.JPG


ぐーがそばにいて嬉しいのか、いちごが美味しいのかわからないけど(笑)
とってもいい顔してくれました♪
DSC05049.JPG

吸うというよりは、ずっと舐めている感じでした。
なぜか、うーうー唸りながら。どういうことだい?

いちごやオレンジはダメかと思っていたけれど、ちゃんと甘みがあるものは
だいじょうぶなんだね^^


先日購入したスパウトですが、飲んでくれる気配がほとんどないので、
ストローに変えました。スパウトよりも、ストローの方が興味をひくようで、
くわえて遊んでいるうちに、はずみで麦茶をごくっと飲んでました♪
DSC05098.JPG


☆今日のジャスコでの戦利品♪(というほどのものじゃないでしょっ^^;)

バンダナ風スタイ 3枚で780円を2セット(安い♪) 
DSC05087.JPG

70cmの肌着 2枚で780円(新生児の頃に買ったものがもう小さくなってきたので)
DSC05088.JPG

ミルク(離乳食用に小さいもの)とトレーニングストローのパーツ
DSC05094.JPG

ベビーフード(レバーも買いました♪)と赤ちゃんおせんべい
DSC05090.JPG
あ!ちゃんと新鮮な野菜(かぶ)もイッチーに買いましたよ~☆

森永の「MILK TEA CAKE」 午後の紅茶の味そのまんま!
DSC05095.JPG
↑今日いちばんの戦利品かも(笑)

やっぱりリアルスーパーでの買い物は楽しいですね[グッド(上向き矢印)]


☆今日のぐーちゃん(久しぶり!)
「私は生まれたときからハイハイできたニャすよ~♪」
DSC05113.JPG




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

ろき

ジャスコと言うとあそこのジャスコですね!
なぜかあの辺に詳しいです。なんでだろ?
イッチーさんとても美味しい笑顔ですねー
最初のイチゴを握りしめたなんだこれ?の顔から一転の笑顔!
甘いものはいけるんですねー 甘党?草食系男子?(笑)
by ろき (2010-04-09 08:22) 

さるさる

ちょっと上の子のいるママ友さんが、
すっぱいイチゴはちょっとレンジでチンすると
甘くなってベビーも食べられるよって言ってましたヨ☆
うちはまだまだ試してないんだけど・・・
by さるさる (2010-04-09 15:45) 

あつこ

あは♪かわいい~
美味しい顔ってやつですね☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-04-09 16:50) 

yutopoppo

イチゴ、好きですよね~(*≧m≦)
うちもリンゴは好きじゃないのに、イチゴとみかんは好きです☆
ぐーちゃんを見ながらかぶりついて可愛い!!

by yutopoppo (2010-04-09 20:14) 

ゆき

☆ろきさん
ろきさん?!なんでほんとにそんなに詳しいんですかー?!(笑)
そうです、きっとイッチーは草食系男子です、ろきさんのような(爆)
お花の名前を教えてやってください♪

☆さるさるさん
えっ!そんな裏ワザがあるんですかー??!!
イトーヨーカドーネットスーパーで、またはずれいちごが
来たときにやってみます^^

☆あつこはん
美味しい顔♪ やっとやってくれるようになりました!
うれしいです~(^^

☆yutopoppoさん
あ、うちもりんごはダメです!それとみかんもだ(笑)
美味しいものをあげられてないだけかも(><)
ちょっとスーパーをさまようことにしようかなぁ。
イッチーはぐーから目が離せないみたいです^^;
by ゆき (2010-04-09 23:08) 

カトリーヌ

イッチーくん、いい顔していちごを食べていますね(♥^-゜)
きっと甘くておいしかったのでしょうね(^ー^* )フフ♪
いちごといえば、ミュウの大好物( ̄∀ ̄*)イヒッ
寝ていても匂いがすると、ムクっと起きてきます(笑)
イッチーくんみたいにいい顔して食べてくれませんけどネ(爆)
ぐーちゃん、お久しぶり^^
クロスしたお手手がかわゆす♥
by カトリーヌ (2010-04-11 14:48) 

ゆき

いちご好きなにゃんずってあまり聞かないですよね。
さすがミュウくん!王子様的なフルーツがお好きニャすね♪
昔飼っていた猫はメロンの皮が好きでしたよ(爆)
by ゆき (2010-04-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。