SSブログ

生後7ヶ月になりました♪ [イッチー 生後7ヶ月]

今日で生後7ヶ月になりました[晴れ]
DSC04974.JPG
左目の上についているのは、授乳中についた私の洋服のあとです^^;


あの小さくてふにゃふにゃだったイッチーに、
生後7ヶ月と言える時がきたなんて!

DSC04978.JPG


ずっと頭の毛が薄くて寒そうだったけど、最近少し増えたみたい。
髪の毛があると、ぐっとお兄ちゃんぽく見えるね。

最近は、ずりばいで前進できるようになりました♪
ぐーちゃんめがけて突進するので、ぐーは逃げて歩いてます(笑)


離乳食はまだ1回。でも、泣かなくなりました。
DSC04966.JPG

いい顔で食べてくれます♪そろそろ2回食にしてもいいかな?
DSC04967.JPG

人見知りもまだで、夜泣きもまだ。外出先でも、我が家にお客様が来たときも、
健診のときに先生からも、必ず「おとなしいねー」と言われます。ぐーパパに似たのかな(笑)
授乳時間が長いのがちょっと大変といえば大変だけど、
ドラマを見る分には申し分ないです(笑) 夜起きないからね、これくらいはね。

ひとり遊びも上手になって、ずっともくもくと遊んでくれます。
ちょっと寂しいけど、ひとりで遊ぶ時間も大切なようなので、
イッチーに呼ばれるまでは、そばで見守りながら家事をしてます。

生後8ヶ月になるときには、どうなっているのかなー?


☆Happy Birthday
今夜は我が家で、友人の誕生日パーティをしました。
お寿司を出前一丁!5人分が寿司桶に入ると、豪華ですなぁ[ぴかぴか(新しい)]
DSC04991.JPG


誕生日ケーキに願いをこめて♪
DSC04996.JPG

ケーキは、二子玉川の「パティスリーシュクレペール」というところのです。
生クリームもスポンジもふっわふわで、美味しかった~*^^*


素敵な1年になりますように^^



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ろき

イッチーさん月誕生日おめでとうございます!もう7ヶ月ですか。
早いですねー!この調子で行くと来年ぐらいに成人式になっちゃいそうです!(笑)
ぐーさんにも突進していく勇猛さ、さすがゆきさんの子ですね。
気は優しくて力持ちって感じの性格なのかな?
by ろき (2010-04-08 08:23) 

yutopoppo

ほんとにいいお顔で食べていますね~☆
イッチーくん、夜中起きないんですかぁ?
なんて親孝行な~♪うちは1回は必ず起きます((+_+))

by yutopoppo (2010-04-08 12:00) 

りょう

相変わらずイッチ―はおとなしくってええこやねぇ
もう7ヶ月も経つなんて・・・
早く2歳児になぁ~れ~(笑)

そしてお祝いしてくれてありがとね(TーT)
今年こそ幸せになります♪ てかなりたい!!


by りょう (2010-04-08 17:58) 

ゆき

☆ろきさん
ほんと早いですよー!この調子でいくと、私達はすぐによぼよぼ
ですよ(笑) 気は優しくて力持ち!いいですね♪
丸大ハムのCMみたいです(ふるっ!)

☆yutopoppoさん
やっといい顔してくれるようになって、一安心です^^
息子さんは一度起きちゃうんですね。でも授乳時間はどうですか?
イッチーの授乳時間はヒジョーに長いんです!
なので、これで夜中も起きられたらたまったもんじゃないのです^^;

☆りょうさん(さんって!)
なぜ2歳児?!(笑)
病院に来てくれてから、もう7ヶ月なんだねぇ。早いよぉ~!!

今年こそ幸せになれますとも~♪
なれなかったらスーパー占い師のとこ行きましょ(笑)


by ゆき (2010-04-08 23:32) 

カトリーヌ

イッチーくん、もう7ヶ月ですか...早いですねーっ♪
あっという間に1歳のバースデイがやってきそうですね(^ー^* )フフ♪
お寿司、おいしそうですぅ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
5人前となると、写真映えもしますね(*^-゚)v
お友達さんのお誕生日、おめでとうございました♥
by カトリーヌ (2010-04-11 14:43) 

ゆき

ありがとうございます♪ お誕生日お祝いって
お祝いされる側ももちろん嬉しいですけど
お祝いする側になって、当日までアレコレ
考えるのがまた楽しいですよね^^
イッチーがすぐに1才になって・・・
私はすぐに腰の骨が曲がるか・・・(って早すぎ!!)
by ゆき (2010-04-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。