SSブログ

浜離宮でお花見&築地でグルメ♪ [子連れで楽しむ お店&スポット]

浜離宮へお花見に行ってきました[晴れ]
DSC04594.JPG
行きのバスの中で。ずっとキョロキョロしてました^^


イッチーは今日もご機嫌♪
知らないひとに話しかけられるたびに、ニッコリニコニコ^^
DSC04712.JPG


外では、私達には笑ってくれず、知らないひとには愛想のいいイッチー^^;
なので、このニコニコ写真は、ぐーパパがイッチーをくすぐって撮ったものです(笑)
DSC04713.JPG


イッチー、家族揃っての初めてのお花見はどうだった?
DSC04738.JPG
うん、ぐーパパは楽しそうだね(笑)


サプライズで嬉しかったのは、まだ菜の花が咲いていたことです!
ぐーパパと一緒に見た初めての葉の花が浜離宮だったので、
イッチーと初めて見る菜の花も、浜離宮がいいなと思いつつ、気がつけば桜の季節に(><) 
諦めていたけど、よかった[グッド(上向き矢印)]
DSC04624.JPG


菜の花畑の横で、新しく買っておいた敷き物を広げて、日向ぼっこしました。
DSC04694.JPG

この敷き物、表はソフトなアクリル生地でひやっとせず、
裏地は防水マットになっているので湿ったところでも使える優れものです!
たまひよSHOPで買いました♪→たまひよSHOP ふわふわショルダーマット


浜離宮は、このお花見シーズンでもそれほど混まないので、青空授乳も全然平気です^^ 
もちろん、オムツ交換もその場で。お酒やタバコは禁止なので、そういった心配もありません。
妊娠&出産前から、よく来ていた場所ですが、改めて、ベビー連れに優しいところだなぁと
実感しました。
DSC04723.JPG



☆築地グルメ
家から浜離宮までバスで行くと、降りる場所は築地場外市場のすぐ近く! ウホー♪
ランチは、「さかな竹若 築地本店」で食べました。

受付の方が、イッチーを見るなり座敷が空いてるかすぐに確認してくださって、
座敷個室で気兼ねなく食事できました^^ ベビーカーも入り口に置けましたよ。

私は、「竹若御膳」1260円
DSC04609.JPG

ぐーパパは、「鯛のゴマダレ石焼き飯」1260円
DSC04613.JPG

お刺身が本当に美味しかった!!ぐーパパの石焼き飯も、
ゴマの風味が効いててすごくおいしかったです♪

お花見のあとは、「さかな竹若 築地本店」と同じビルに入っている
「築地 ボン・マルシェ」でお茶しました。

ガトーショコラがびっくりするくらい小さかったけど(笑) 納得の美味しさでした!
DSC04748.JPG

何より、ウェイターの方たちの接客がとってもよかったです[ぴかぴか(新しい)]
カフェタイムでは、基本的に長テーブルしか使用できないようですが、
ベビー連れということで4人掛けのテーブルを薦めてくれました。
広々としたお店なので、ベビーカーをテーブルの脇に置いてお茶できたし、
完全禁煙です。ランチも絶対美味しそう!また来たいな~。


帰りには、場外市場で大きな真あじの開きを2枚500円でゲット!
夕食に食べたけど、目が覚めるくらい美味しかった!
ほとんどお店が閉まっていたので、今度は早めに行って
アニー(テリー伊藤のお兄さんネ~♪)に会いに行かなくちゃ(笑)

築地がこんなに楽しいところとは、意外や意外。
バスでさくっと行ける距離だし、ちょっとはまりそうです^^


☆今日のぐーちゃん
「カリカリと一緒に、PS3が届いたニャす♪」
DSC04766.JPG
やっと、PSXから卒業♪ 配線コードが今より少なくなるようで、イッチー的にも安心です^^


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

さるさる

きゃー★今日も素敵写真♪
桜&菜の花がキレイです!

うちの旦那も先日初代PS3あるにもかかわらず、新しいPS3買いました・・・
「配線が少なくなるよ」とか「小さくなってすっきりだよ」とか言われると
そうなのかー、じゃぁ必要だよね!って思ってしまいますネ。
最近だまされている感が多少しています・・・。
by さるさる (2010-04-04 06:48) 

りる

いい笑顔!私もバスの中で、
こんな可愛い赤ちゃんに出会ったら話しかけちゃうと思います!
昨日はお花見日和でしたね!
私も少しの時間ですが楽しむことが出来ました。
PS3いいなぁ…。
by りる (2010-04-04 11:49) 

coco

☆さるさるさん
うふふ、そうですねー。あの手この手で説得されちゃいますね。
でも私も、デジカメ買うときとか、やぶれかぶれなくらい説得
してるかも(^m^
我が家は今まで、CDプレイヤーも一緒に使わなければ
いけなかったので、リモコンも多くて(++) なので、
本当にスッキリしました♪ 配線もだいぶなくなりましたけど、
少なくなってても、ちゃんと手の届かないところまであげないと
同じですよね^^; 早くいたずら対策しないとなぁ。

☆りるさん
りるさんもお花見行かれたんですか?本当に昨日は
あたたかくて気持ちのいい一日でしたね^^
PS3、だんなは無料ゲームを次々と楽しんでいるようです(笑)
りるさんに話しかけてもらいたいです(笑)(笑)
by coco (2010-04-05 01:13) 

ち〜ママ

桜も菜の花も綺麗ですね~(^_^)v
うちも花見に行きたかったけど、土曜日はパパお仕事で、
日曜日は散髪といまいちの天気で行けず。。。
まだ来週は見ごろなのかなぁ(?_?)
イッチー君。めちゃめちゃかわゆい★
by ち〜ママ (2010-04-05 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。