SSブログ

デジタル一眼レフカメラに目がハート [日記]

今日は、中学からの友人が遊びにきてくれました。
(今日アップしている写真は、すべて彼女撮影です♪)

smile.jpg

彼女は、私とぐーパパの小樽での結婚式&披露宴の
ありとあらゆるコーディネート(って言うのかな)に始まり、
披露宴での会場入場のときには歌を歌ってくれ(本職は歌手)、
司会進行までやってのけたあと、3次会のカラオケまで
元気に付き合ってくれたという、笑っちゃうくらいスーパータフで
なんでもできちゃう子なのです。

小樽の結婚式はこちら
小樽の披露宴はこちら

P4011019.JPG


うちに着き、イッチーとはじめましての挨拶後、
元気にシルクエビスの500mlをひとりで3本空けて、
イッチーに素敵な美声でいくつか童謡を歌い、
たくさんおしゃべりしたあと、鎌倉へひとり旅立ってゆきました。
鎌倉のあとは、西伊豆と東伊豆へ行くそうです。
相変わらず元気だね~(笑)

goo.jpg


さて、そんな彼女が持っていたデジタル一眼レフカメラに釘付け!
彼女が持っていた「OLYMPUS PEN」は、、私が使っているα(しかも初期モデル)とは
比べ物にならないくらい、とっても小さかった!
外へαを持っていくのは重たすぎるので、もっぱら古い携帯で
パシャパシャ撮っていたけれど、これだったらさくっと持っていけるなぁ。。
写真が綺麗に撮れる新しい携帯をそろそろ買おうかと思っていたけど。
最近は携帯も高いから、それだったらば、いっそのこと・・・。
なんて、久しぶりに、目がハートになっちゃいました~*^^*

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

さるさる

PEN、かわいいですよねー☆
私は昔のフィルムのPENが大好きなので、すっごく欲しいのです!
私はCANONのKISSIIなんですけど、買った後でPENの発表があって、
すごくショックでした・・・;;
by さるさる (2010-04-01 23:15) 

まぐろとわさび

私はパナソニックGF1使ってますよ^^
小さいと街中やカフェで浮かないのでお気に入り。
相変わらすレンズ欲しくなって困るのだけど・・
by まぐろとわさび (2010-04-02 08:07) 

ろき

オリンパスPENは確かミラーレスだった気がしますね。
私はNIKONですが、やっぱり外に持ち歩くのは・・・って感じがします。
女性にはPENが良いですよねー
あれ?買っちゃう?(笑)
イッチーさんの泣き顔が可愛いですよー!
by ろき (2010-04-02 12:29) 

yutopoppo

結婚式、披露宴の記事を拝見しました~
とっても素敵ですねヽ(≧▽≦)ノ
イッチーくんの半ベソのお顔が可愛い☆ついつい笑顔や寝顔の
写真ばかりなので、泣き顔も残さなきゃと思いました。
皆さん、一眼レフなんですねぇ、うらやましい。。。
by yutopoppo (2010-04-02 12:47) 

coco

☆さるさるさん
そ、それはショックでしたね!!(@@;
PENってフィルムの頃からあるんですね。知らなかったです!
最近Liteが出たようなので、初期モデルががくっと
安くならないかなぁと思ってます。

☆まぐわささん
そうなんですよねー、大きいとなんだか大げさで
ちょっと恥ずかしいです^^;
GF1もかわいいです!GF1だったら、黒がいいなぁ♪

☆ろきさん
ミラーレス・・・調べてみまーす!!^^;
買いたいです。今持ってるαをヤフオクで売ったら・・と
調べてみちゃいましたが、全然ダメそうです。。。
親だと泣いちゃうとすぐ抱っこしてなかなか
撮らないので新鮮でよかったです♪

☆yutopoppoさん
見てくださってありがとうございます~♪
私も泣き顔ってなかなか撮れないですけど、
貴重な一枚なので心を子オニにして
撮ろうかと思いました♪
yutopoppoさんも、一眼いかがですか?
(悪魔のささやき笑)
by coco (2010-04-02 17:22) 

カトリーヌ

私も初期のαです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おっしゃる通り、重いですよね^^;
新しいデジイチほしいなーなんて思うこともありますが
今のところ資金不足です(爆爆) レンズもほしいなぁρ(´ε`*)イジイジ
どこのが一番いいのかなぁ...やっぱり軽いのは魅力的ですよね♪
by カトリーヌ (2010-04-03 17:57) 

ゆき

カトリーヌさんも初期αユーザーさんでしたよね!
ほんと、重いですー。7キロ超えたイッチーを抱っこしてだと
かなり膝にきます(笑)
パソコンがVAIOなので、SONYが軽いデジイチをいきなり
出してくれればベストなんですけど^^;
PENか、GF1か、ほしいよー!
by ゆき (2010-04-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。