SSブログ

絵本のいないいないばぁで、笑うように! [イッチー 生後6ヶ月]

絵本のいないいないばぁで、笑うようになったー♪ということで、
ニコニコ笑っているイッチーのムービーをyoutubeにアップして、
以前と同じ方法でソースコードを貼り付けたのですが・・・反映されない~!!カナシイ・・・(T▽T)

ちなみに、イッチーが笑ってくれる絵本はこれです。
「ふれあい親子のほん 0さいだもん (大型本)」
zerosai.jpg

この絵本の中の、サルがいないいないばぁをする箇所で
「うふー♪」って笑ってくれます^^ 

最近は、ぬいぐるみを使って「こんにちはー♪」って
しゃべりかけてあげても、ぬいぐるみに向かって
ニコニコするようになりました。かわいい・・♪

今日は、おもちゃを近くまで持っていって、イッチーがつかみそうに
なったところでわざと「ビューン!!」と遠くまで離して、
そしてまた「ビュンビュンビュンビュン!!」と近くまで持っていく、
というのを効果音つきでやってあげると、とっても喜んでくれました。
んー、いいですねぇ!反応があるって(笑)

全然関係ないですが、おすわりして遊んでいる普通の写真をアップします♪
DSC03353.JPG
DSC03346.JPG
楽しそうだな♪


今日のぐーちゃん、とってもかわいく撮れました^^
DSC03338.JPG


☆離乳食1ヶ月と10日目
しらすがゆ と 豆腐のりんごあえ
DSC03341.JPG

しらすがゆ2口目で、ニコッと美味しそうに笑ってくれました!
今日は調子いいの?!と思ったのもつかの間、すぐに泣き出して。
豆腐のりんごあえも、ひとくちだけ。私が食べたところ、美味しかったですよ(笑)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ろき

いないないばぁー大好きなのですね。
イッチーさんと遊ぶと楽しそうだなー(笑)
一人遊びも上手なんですねー
ぐーさん久しぶりにその体勢を見ましたよお得意のポーズですね。
離乳食。リンゴの豆腐あえ気になります。デザート感覚?
by ろき (2010-03-17 08:31) 

coco

ろきさんのいないいないばぁ!
アイコンのネコの顔しか想像できない(笑)
りんごの豆腐あえ、おいしかったですよー♪
まさにデザート感覚です。ヘルシーで大人にもいいかもです^^
by coco (2010-03-17 23:29) 

yutopoppo

かわいい絵本ですね!息子にもそろそろ絵本買ってあげなきゃ。
イッチーくん、おすわり上手ですね~
うちは他の成長具合のわりにおすわりが苦手で
しばらくすると前にペタンと倒れてます(笑)
by yutopoppo (2010-03-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーリトミック 最終回増毛!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。