SSブログ

ベビーリトミック 最終回 [ベビーリトミック]

今日で、今回申し込んだ2か月分の、最終回となりました。
本当は全6回ですが、一度私が風邪でお休みしたので5回出たことになります。
やっと教室でパチリ!でも教室風景はわかりづらいですね(笑)

100315_1149~01.jpg

先生も教室の雰囲気もとてもよかったので、継続しようかどうしようか迷ったけど、
最近決まってきた午前のお昼寝の時間とレッスン時間がばっちりバッティング!
レッスン中イッチーは、眠気と戦ってひたすらぼ~っとしている状態なので^^; 
ひとまず終了することにしました。

イッチーがもう少し大きくなってから再開すると、また違った反応を見せてくれるんだろうな^^
ここの教室はいつでも再開できるので、また機会があったらやりたいです、
先生の歌が本当に上手で、毎回聞き惚れていました♪

お友だちになったケイタくんとパチリ!
ケイタくんもイッチーも、眠くて眠くてぐずぐずMAXです(笑)
SN370046.JPG
イッチー、社会の窓が開いたままだった~!

あ!一緒に通っていたレイちゃんと写真撮らなかったよ~!(><)
レイちゃんは体調を崩していたので約1ヶ月ぶりの再会だったのですが、
たった1ヶ月でこんなに成長するの?!と、レイママと私は
お互いのベビーを見てただただびっくり!赤ちゃんの顔じゃなくなってきていたなぁ。


☆離乳食1ヶ月と9日目
しらすがゆ(初)とポテトのりんごあえ
DSC03325.JPG

しらすは初めてだったので、小さじ1杯分を投入!
ポテトのりんごあえは、明らかに水分が少なかったようで
イッチーが飲み込みずらそうでした。
まだまだペースト状じゃないとね。ごめんね^^;

「ん~、飲み込みづらい!!」
DSC03330.JPG

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

りょお

ご訪問ありがとうございましたw
誕生日、3日違いですね~。
一年前って、こんな感じだったかな、と懐かしく読ませていただきました(^^)
ちょっと更新滞り気味ですが、また遊びにいらしてくださいね♪
by りょお (2010-03-15 23:46) 

ぬまこ

イッチーくんとお友達、「眠い~、眠いよ~」の大合唱ですね~^^
うんうん、元気な証拠だぞ~^▽^
寝る時間が決まってきているようで、心配していた夜泣きは大丈夫そうですか~?
離乳食、毎日大変ですね。お疲れさまです~。 将来、好き嫌いをなくす為には、赤ちゃんの頃から何でも食べさせた方がいいのかなぁ~??@@
by ぬまこ (2010-03-16 01:12) 

ろき

イッチーさん泣きの連鎖に繋がっちゃたのですね。
眠かったのかなー一枚目の写真は笑顔なのに。
ポテトリンゴ粥味がわかりません・・・(笑)
眠くなるほど美味しかったのかな?
by ろき (2010-03-16 12:14) 

あつこ

飲み込めない~のお顔なん?
幸せ~って顔に見えるよ(*^^*) 
眠いとぐずぐずちゃんになるよね~
by あつこ (2010-03-16 17:03) 

coco

☆りょおさん
コメントありがとうございました^^
私は、1年後のイッチーを想像しながら読ませていただきましたw
また遊びにいきまーす♪

☆ぬまこさん
そうなんですー♪ あの3日間くらいの夜泣きはなんだったの?
というくらい、最近は朝までぐっすりに戻ってくれました!!
この時期に色々なものを食べさせることで味覚が育つって
ちょうど今日雑誌で読んだんですけど、それと好き嫌いが
関係あるのかは・・・どうなんでしょ???

☆ろきさん
赤ちゃんってひとり泣き出したらみんな泣いちゃいますよね(笑)
1枚目の写真は教室に着いたばかりなので、まだ元気だったんです。
でもすぐに眠ーくなり、ずっとぼやややや~んとしてました^^;

☆あつこはん
え!ほんとですかー?!幸せ顔だったとは!!??
眠気と空腹にあんなに負けちゃうなんて、赤ちゃんって
正直でかわいいですよね^^
 
by coco (2010-03-17 00:10) 

ケイタ母

コメント随分遅くなってしまいました~
リトミックではお世話になりました!
最近の記事も読ませていただきましたがイッチー君、随分大きくなりましたね~。
うちのケイタもすくすく育ってますよ。
ブログを読ませていただいて気がついたのですが、もしかしたら出産した病院も同じかもです!
もし良かったら連絡先を交換させていただきたいのですが、ここに書くわけにもいかずど、どうしたら良いですかね^~^ノ”
by ケイタ母 (2010-05-31 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。