SSブログ

ちょっとだけ動物園デビュー [イッチー 生後6ヶ月]

週末はいいお天気でしたね^^ 土曜日は、先週のイッチーのハーフバースデーで
行く予定だった上野動物園へ行ってきました♪
DSC03213.JPG

動物園は広いため、赤ちゃん連れの場合は見るものを絞るほうがいいと聞いていたので、
ぐーと同じネコ科の虎を見せてあげようと決定!(絞りすぎ?)

途中、レッサーパンダ登場! かわいー♪
DSC03220.JPG

イッチーはいつも家でぐーを見てニコニコしているので、ほかの動物も基本的に
慣れたものなんじゃないかなぁと勝手に思っていました。が!
レッサーパンダを見たとたん、手足をバタバタッとさせて驚き、そのあとすぐに、
「オー!オー!」と雄たけびをあげてました!こんな顔見たことないよー(笑)
DSC03221.JPG

最後にはようやくニコッと笑っていました^^;


虎の手前で、綺麗な鳥(名前忘れました~)が登場!
鳥が近づくにつれて雄たけびは大きくなり、しまいには泣きそうになったので、退散(+▽+;
DSC03232.JPG

そしていよいよ虎です!
DSC03237.JPG

とても近くで見れたけれど、虎はほとんど動かず。
また、人混みもすごく騒がしかったので、イッチー泣いちゃいました(涙)
今度は、もう少し遠目から見せてあげるね。

生後半年は聴力が発達する頃なので、動物園がオススメ。
生後9ヶ月からは視覚も発達しているので、水族館がオススメ。
そうbefaに書いていたけど、もう視覚から十分に刺激を受けれるようでした。
近々、水族館にも連れていってあげようかな^^

この位の赤ちゃんでも、のんびりと動物を見たり触ったりできるこじんまりとした
動物園があるといいのになぁと思いました。今回行かなかったエリアにあるのかな?


家に帰ってから、ぐーにはやっぱりニコッ♪ ぐーのこと好きなんだね^^
DSC03275.JPG



☆離乳食1ヶ月と7日目
にんじんのリンゴあえ と ミルクさつまいもパンがゆのコーンのせ
DSC03178.JPG

どうだー!子供の大好きなコーンだぞー!!との自信も虚しく、
すぐに機嫌が悪くなって、ほとんど食べてくれませんでした。。。。

☆離乳食1ヶ月と8日目
ミルクさつまいもパンがゆ と 豆腐(初)
DSC03309.JPG

落ち着いて食べれるように、少しだけ母乳をあげてみることに。
おとといはあげすぎてお腹いっぱいで眠くなったかもしれないので、注意注意。
「じゃあここからごはんだよ~」とおっぱいを離すと大号泣。
そこから立て直せず、今日もほとんど食べてくれませんでっしたー♪(T▽T)
もう気にしないんだ。このくらいの時期はムラがあって当然なんだよ。。。
と、自分を慰めてみる。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ろき

動物園デビュー!
レッサーパンダの前のイッチーさん泣きそうですね。
一番大好きな動物は猫ですね!
さすがイッチーさん ぐーさんを見ている笑顔が一番可愛い!
今度葛西臨海水族園に行ってみてはどうですか?
お魚なら大丈夫かも?(笑)
コーン粥私は好きかも知れないな。家で作ってみるか。
by ろき (2010-03-15 08:07) 

ぷち

ぐーちゃんはやっぱり家族で毎日一緒にいるから・・・大好きなんだね(^-^)
同じネコ科でもぐーちゃんとトラは一緒には見えないねぇ・・・(笑)
友人の子どもさんは、ふれあいコーナーみたいなウサちゃんとかヤギさんとかが
いる空間がいちばん楽しめると言ってました。
いろいろ行ってみたらイッチーの好みがわかるかも♪

by ぷち (2010-03-15 08:39) 

yutopoppo

イッチーくん表情豊かですね~
やっぱりぐーちゃんが1番みたいですね(*^-^*)かわいい!
うちのムスコは生後3ヶ月の時に動物園に行ってみましたが全く反応せず。。。(笑)そろそろリベンジしてみます!
by yutopoppo (2010-03-15 19:32) 

coco

☆ろきさん
葛西臨海水族園ーーーー!!!
そうなんです、実は我が家から一番近い水族館が
そこなので、そこに行こうと思ってたんです^^
あまり混んでいないようですし、いいかなぁと。
コーン粥、余りを食べたらおいしかったですよ♪

☆ぷちさん
ぐーと虎を一緒にするのは、やっぱり無理があったかなぁ?(笑)
ふれあいコーナーでのんびり動物に戯れさせてあげたいな。
江東区の動物園がこじんまりとしていていいと聞いたので
ちょっとチェックしてみます~♪

☆yutopoppoさん
家にいるのとはまったく違った表情を見せてくれて、
たくさん刺激を受けているんだなぁって感じでしたよ♪
生後3ヶ月だと難しそう!(笑)
今がちょうどいいくらいだと思う♪ぜひぜひー^^

by coco (2010-03-15 22:41) 

カトリーヌ

イッチーくんの笑顔がたまりませんね!!
動物園は、私が行っても楽しいところです( ̄∀ ̄*)イヒッ
イッチーくんも新しい刺激をもらったでしょうね^^
ぐーちゃんはやっぱり特別でしょう(♥^-゜)
猫好きさんになることだけは間違いなさそうです!
by カトリーヌ (2010-03-19 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。