SSブログ

イッチー巻き vol.4 [イッチー巻き]

昨日イッチー巻きをアップしたばかりですが、
今日もパパさんがお風呂に入れてくれたので・・^^
DSC03169.JPG

ゴマフアザラシの赤ちゃんのような、そうでないような(笑)
DSC03170.JPG

今日からスタート!
ベネッセの「レシピ付き食材宅配 ママ&ベビーコース」から、
レシピと食材が届きました。大人2名で6品分の食材はこんな感じ。
DSC03163.JPG

ということで、さっそく作ってみましょう~♪

途中、抱っこをせがむイッチーをなだめたりあやしたり、
最終的には抱っこ紐で抱っこして、なんとか完成!
ベビービョルンは抱っこしかできないから、こういうときちょっと大変ですね。
おんぶができる抱っこ紐、そろそろ本当に買おうかな^^;

ジャジャン!(というほどでもないネ~♪)
DSC03166.JPG
初日の2品は、
「白身魚とにらと豆腐の淡雪煮」と「キャベツと鶏肉のコールスロー」。
それに、家にあった雑穀スープと黒豆ちゃんを追加しました。

私は金曜日配達にしているので、金・土・日の晩ごはんが
この食材宅配からのごはんになります。
栄養バランスもよさそうだし、料理の勉強になりますね!
離乳食がとりわけできるのもウリなんだけど、
それはイッチーがもう少し大きくなってからかな。

そして晩ごはんのあとは、ちょっと早いホワイトデー♪ ぐーパパが
「à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」のケーキを買ってきてくれました。
ここのケーキは、見た目も味もほっこりしていて、大好きです^^
DSC03177.JPG


☆離乳食1ヶ月と6日目
にんじんパンがゆとヨーグルトのりんごのせ
DSC03147.JPG

「いつもより全然落ち着いてるなー♪でも、口開けてくれないなー??」
DSC03155.JPG

「あ、おしっこしてる。」と、一度寝せた途端、寝てしまいました(T▽T)
DSC03159.JPG

というわけで、今日準備した離乳食は、ほとんど私がいただきました。
ハハハハハ・・・


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

ろき

あっ!今日もイッチー巻き!
この状態で笑顔なイッチーさんが大人だな。(笑)
私が小さい頃なんかは大暴れしていたに違いない。
ぐーぱぱの巻き方がやさしいんだろうなー
イッチーさんとぐーさん一緒に寝ている所が可愛い。
by ろき (2010-03-13 07:55) 

yacco

お~!こんな便利なセットがあると助かるよね~♪
離乳食ぐーママが食べてもまたお乳として出てくるからいいじゃない~?←お気楽発言w
かわいい器に彩りも考えていつもえらいな~と感心してます。いや、ほんとに(*^▽^*)

by yacco (2010-03-13 09:19) 

りる

イッチー君、見事に巻かれてますねぇ(^‐^)
しかもご機嫌!ゴマちゃん的な感じです♪
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、また宜しくお願いします。
by りる (2010-03-13 12:14) 

ち〜ママ

ベネッセの食材宅配、私も気になってました・・・
我が家の家計にもうちょっとゆとりがあれば、
やってみたかったんだけど、やっぱりよさそう!(^^)!
栄養満点なのもいいし、料理の勉強にもなるし。。。
自分ではなかなか作らなそうなメニューとかありそう♪

ゴマフアザラシのイッチー君。
今日もかわゆいですね(^_^)v
by ち〜ママ (2010-03-14 14:00) 

coco

☆ろきさん
そうですねー、わたしだったら今でも暴れるでしょう(笑)
ぐーとイッチー、日に日に距離がなくなってきてるのは嬉しいのですが
イッチーはまだ力の加減ができないのでヒヤヒヤです^^;

☆yaccoさん
ほんとうにー?!褒められたよ・・・嬉しいよ~♪
確かに確かに。わたしの母乳になるからいいやぁって
考えるくらいがいいんだよね。とわかっていても、
まだ食べてくれないと落ち込んでしまうのですヨ(++)

☆りるさん
はい♪ こちらこそよろしくお願いします!
イッチーは巻かれると本当に安心するようで
いつもおとなしく、静かに、ニコニコしてます(笑)

☆ち~ママさん
そうなんですよね、ちょっぴり割高ですが・・・
わたしはよく食材を使い切れず余らせてしまうので
その分しっかり使いきれるからいいかなぁと思うことに
しました!でも、ちょっと作るのが大変です。
もう少し簡単だといいのになぁ^^;
by coco (2010-03-14 22:37) 

ぷち

イッチー巻は相変わらずかわいいなぁ(*´∀`)
離乳食って、本当に大変ですね。
世の中のお母さんたちがみんなこんなふうに苦労してるかと思うと
本当に感心してしまいます。。。
イッチー、ママの愛情ご飯をちゃんと食べてね♪
by ぷち (2010-03-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。