SSブログ

寝顔 [イッチー 生後5ヶ月]

DSC01504.JPG

昼間は私の膝の上で寝るので近くて撮れず(そして私は身動き取れず^^;)
夜はあらかじめ暗くした部屋で寝るので暗すぎて撮れず。
そんなこんなで、イッチーの寝顔を撮るのは久しぶりです。

本日、ぐーパパに寝かしつけられて、ぐっすり3時間昼寝してくれました。
おかげで掃除がはかどりました!古いバスタオル3枚とフェイスタオルを
チョキチョキ切って雑巾におろして、部屋中の床ふき。
それから、食器洗い、洗濯、洗面所の掃除、風呂場のドアだけ掃除、ぐーのトイレ洗い。
今夜は気持ちよく寝れそうです[手(チョキ)]


ぐーの寝顔も相変わらずかわいいです^^
DSC01577.JPG

ぐーは本当にこのプレーマットを気に入っているようで、ごはんを食べたら
ここに戻り毛づくろい、トイレのあともやっぱりここに戻って寝て。。。という感じです。
そんなに喜んでくれるなんて、このプレーマットを買って本当によかったよ(笑)
DSC01575.JPG


[ひらめき]今日の離乳食
かぼちゃを小さじ2杯食べたところで号泣。
というわけで、お粥は本日はなし。
お腹空きすぎだとこうして機嫌悪いし、お腹いっぱいだと食べてくれないだろうし。
むむむ~ 離乳食の本には、おっぱいの前に離乳食と書いているけども、
明日はおっぱいのあとに離乳食をあげてみようかな?

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

yacco

寝顔ぐーママ(イッチーママw)に似ている!!
家事が思うようにはかどると気持ちいいよね~♪おつかれさま。

PS 西島秀俊ちょ~好きなのになぜか私も下の名前がなかなか覚えられないの!!なんで?(爆)
by yacco (2010-02-12 09:40) 

カトリーヌ

天使の寝顔ですね~(*´ェ`*)
子供やニャンの寝顔って本当に癒されます☆
もちろんぐーちゃんもかわいいよっ♪(* ̄ー ̄)v
ここ、定位置ですネ(笑)
by カトリーヌ (2010-02-12 09:57) 

coco

えー?!私に似てるのぉぉぉぉ・・・・・・・・・・嬉しい♪
目に見えるところはキレイになってちょっとさっぱり☆
でもね、棚やクローゼットや倉庫の整理もしたいし
イッチーアルバムも作らないといけないし
家計簿もずーっとつけてないし、、と、まだ宿題が山盛り!

西島秀俊ね、「秀」と「俊」がありふれすぎだからでは?!
(だいぶ失礼)

☆カトリーヌさん
そうなんですよー、思いがけずこんなにもぐーが喜んでくれて、
イッチーも気に入ってくれているし、本当に買ってよかったです^^
イッチーは、ぐーが別の猫ベッドで寝ている間に使わせて
もらっている感じです(笑)
by coco (2010-02-12 22:26) 

ろき

イッチーさんの笑顔も素敵ですけど
寝顔も素敵ですねー可愛い。
なんだか、ぐーさんの為にあるプレイマットみたいです。
いつもぐーさんがここで寝ているような・・・
昼間は怪獣でも寝ている顔は天使って言いますが
イッチーさんもそうなのでしょうか?
by ろき (2010-02-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやこ寝かしつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。