SSブログ

おやこ [イッチー 生後5ヶ月]

なんか・・・似てるなぁ(笑)
DSC01263.JPG

かたや、30歳をとうに過ぎたオジサマ。
かたや、5ヶ月になったばかりのぷりぷり赤ちゃん。
お肉の付きかたやハリは全然違うけど
表情や雰囲気がそっくりで、ちょっと笑える一枚です。

満足気に微笑むイッチー。パパ背もたれは居心地いいかい?
DSC01260.JPG

それにしても、大きくなった!こうして見ると、体がガッチリしてきてて、
赤ちゃんではなくなってきてるなぁって思います。
DSC01233.JPG


[ひらめき]今日の離乳食
写真を撮ったつもりが、メモステを入れ忘れてました(><) 今日は、かぼちゃデビューしました。
初めて食べるものは、初日は小さじ1杯だけということなので、かぼちゃも1杯だけ。
ちゃんの飲み込んでくれました^^ 10倍粥は、今日も小さじ6杯位。小さじと言っても、
使っているのはフィーディング用のスプーンなので、本当は小さじ3杯位になっちゃうのかな?
離乳食のあとは、おっぱいを飲みながらぐっすり3時間近く(!)昼寝しました。
残ったお粥は私が食べてます。我ながら美味しいです(笑)

突然ですが、最近このトーストにはまってます!
DSC01279.JPG

トーストしたパン+マーガリン+輪切りしたバナナ+ヨーグルト+きな粉+はちみつ
という、てんこ盛りトースト。お正月のお餅用に買ったきな粉を消費するために
やってみたところ、とっても美味しかったです。ぜひ一度、食べてみてください!やみつきです[ぴかぴか(新しい)]

☆最近のぐーちゃん
目を離すと、思いっきりのびをしながらキーボードで爪といでます(@▽@;
DSC00837.JPG
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

miacat

離乳食始まったんだ~。
私結構大変だった。失敗しちゃったな~って思っても、なんとか大きくなって特に好き嫌いもないから、気楽にやればいいと思うよ。
ところでこのトースト。
美味しそうだけどカロリーすごそー。
あっ。おっぱいあげてるからいいのか・・・
私はシナモンシュガー+バナナが好き♪
by miacat (2010-02-10 23:40) 

ろき

ぐーパパとイッチーさん似てますね。(笑)
やっぱり親子だ!鼻なんかそっくりです。
でも 目はcocoさんなんじゃないですか?
男の子はお母さんに似ると言いますけど
イッチーさんはパパ似なのかも知れませんね。

あー!ぐーさんダメですって!キーボードがぁ!とれるぅー
でも、それを写真に収める所は猫好きですね。(笑)
by ろき (2010-02-11 01:01) 

yacco

寝癖頭でフリース着てるけどぐーパパかっこいいね(爆)
西島秀俊にもちょっと似てない?←ちょ~好き
by yacco (2010-02-11 21:02) 

coco

☆miacatさん
おおお、ありがとうございます~気楽にやります・・(T▽T)
先はまだまだ長いですからね^^
ハッ・・・確かにカロリーのことは全然考えてませんでした。
授乳が終わったとたん、どんと増さないように気をつけなくちゃ。
シナモンシュガー+バナナおいしそうですね。やってみます♪

☆ろきさん
そうなんですよ~ぐーパパとイッチーはうり2つです。
2人とも切れ長のくっきり一重なので、目もぐーパパ譲りだと
思いますが、私の目に似てると言われることも最近チラホラで
嬉しいです^^ この写真だと特に、鼻の穴が似てますよね。
穴というのも我ながらどうかと思いますが^^;

☆yaccoさん
かっこいいでしょ(爆)あ、嘘でーす!
一瞬、西島秀俊が西城秀樹に見えてびっくりしたよ~(@▽@;
Webで改めて見てみたら似てるねー!このひと、どうも名前が
覚えられないの^^;  西島秀俊、西島秀俊・・・

by coco (2010-02-11 22:53) 

カトリーヌ

ホントだー!イッチーくんはパパ似ですね♪
将来、かなりオトコマエになること間違いなしですヨd(* ̄∇ ̄)。
このトースト...おいしそう!!でもカロリー高そう(笑)
朝から食べるのはムリかもです(●´ω`●)ゞ 時間もないし(爆)
ぐーちゃんの、のび~としたポーズがかわいいですけど
爪といでいるところですか(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-02-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーカーでバスの乗り降り寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。