SSブログ

ベビーカーでバスの乗り降り [イッチー 生後5ヶ月]

SN370018.JPG
ジャスコの授乳室のベビーキープで、キープされて嬉しそうなイッチーさん

新しく届いたベビーカーにイッチーをのせて、
バスで近所のジャスコへ行ってきました。

こう書くと、なんてことないんだけど・・・^^;

1.ベビーカーで一人でバスに乗るのが初めて
2.ベビーカーで一人でバスから降りるのが初めて
3.そのベビーカーは届いたばかりで勝手がいまいちわからない。

上記3点のドキドキポイントを胸にひっそりかかえつつ、
顔がひきつっていたらいかんぜよと微笑を浮かべ
まずはバスの乗り込み成功!ほっと安堵したのもつかの間、
降りるときって、前向き?!後ろ向き?!
あ!この間乗っていたママさんたち後ろから降りていたわ!!
と、必死で記憶を掘り起こし、見よう見まねでバスから降りる。
ふー。まずは、OK!
ささやかにドラクエのレベルアップの音が聞こえてきそうな、そんな一日でした^^


今日は10倍粥を小さじ6杯位食べました。
DSC01483.JPG

昨日は、「お腹をすくのを待ってからあげる・・」と
離乳食の本のとおりにしてみると、お腹が空きすぎたのか
3杯位で「もういやだー!!」と泣き出されて、おっぱいへ。
今日は、お腹の空き具合がほどよい感じのところで
食べさせてみたけれど、飽きたのか、6杯目で終了。
最初の1ヶ月はまず慣れることが大事らしいので、こんな感じでいいのかな?

DSC01484.JPG


☆今日のぐーちゃん
「おいっちに、さんっし。ダイエットにはげんでニャーす♪」
DSC01488.JPG


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ぬまこ

いや~、ベビーカーで初バス、お疲れ様です~!
乗り降りを想像させる、cocoさんのお上手な文章で、疑似体験できました~^▽^
疲れたぁ~(笑)
離乳食って始めは大変なんですね~。
将来の勉強になりました~。
私も子供が欲しいけど、まずは減量しないと、です~^▽^;
貯めたお金でスポーツグラブに通い、頑張っていますがなかなか痩せなくて…。
え~い、こうなったら気長にやるぞ~!
by ぬまこ (2010-02-10 01:46) 

ろき

cocoさんの育児レベルが5に上がった!
バス乗降の技を覚えた!
すばやさが2上がった!
ジャスコの買い物で5000ゴールド減った。
イッチーさんの離乳食スキルを身に付けた。

そんな感じでしょうか?
ぐーさんが丸くなってきたので可愛いです!
ただ、ダイエットに本格的に乗り出した方が・・・
(人の事は言えない)
by ろき (2010-02-10 08:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
イッチーさんってば、キープがそんなに楽しかったのでしょうか?
なんていい表情をしているのでしょう~。キープされてるのに。(笑)
ベビーカーでのバスの乗り降り、お疲れ様でした!
赤ちゃんを連れて公共の場に行くのって緊張しそうですね…!
ぐーちゃんダイエット頑張ってください~!
まるっこい姿は可愛いですが、太りすぎは健康上よくないですからね!
by skimble (2010-02-10 11:29) 

ぷち

ベビーカーでの乗り降りって、大変そうですよね。
うちみたいな田舎はどこへ行くのも車なので
かえって移動はラクなのかもしれません。。。
母子ともどもそんなふうに1つ1の経験値があがっていくのが、
また育児の楽しみなのかもしれないですね♪
by ぷち (2010-02-10 15:27) 

coco

☆ぬまこさん
これからどんどん育児疲れを感じさせる文章が出てくることでしょう(笑)
離乳食、大変です・・^^; と言いますか、これから大変に
なりそうです~。がんばるぞー!
そうですね、何事も気長にゆっくり♪ 私も出産でぽよんと出てしまった
お腹を、気長に引っ込めたいと思います*^^*

☆ろきさん
そうそう、そんな感じです!!!そういう感じで書きたかったんですけど
もうすっかり記憶が。。。ろきさん、さては現役ですな?(笑)
ぐーは「太ったのは冬毛のせいでそう見えるんニャす!」って
言いはってます(笑)

☆scoskiさん
そうなんですー 本当に嬉しそうでした。
キープでいいみたいですね(爆)
ベビーカーで移動してみると、地下鉄にエレベーターがなくて
困ったり、席を譲ってくれるひとの優しさに感動したり、
色んなことに気づかされて勉強になります^^
ぐーはまるっこく見えるのは冬毛のせいだと・・・もう言えませんよねぇ(笑)

☆ぷちさん
確かに、車が欲しいなぁーって最近よく思います~。
駐車場代、誰か払ってくれないかなぁ(←無理)
そうですね、イッチーの成長と、私のママスキルと。
日々少しずーつ伸びていくといいなぁ^^


by coco (2010-02-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーリトミック 2回目おやこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。