SSブログ

寝かしつけ [イッチー 生後5ヶ月]

イッチーを寝かしつけているうちに、しょっちゅう自分も撃沈してしまうぐーパパ。
DSC01158.JPG

忙しい時期は会社から宿題を抱えて帰ってくるのに、しょっちゅうイッチーと一緒に寝てしまい
翌朝寝ぐせでボサボサの頭で、慌ててメールしたりしてます^^; 
でも、自分でセットするよりいいかも?(爆)

赤ちゃんのこの横顔ラインがたまりません。萌え・・・
DSC01153.JPG

ふふ、変な顔
DSC01161.JPG


最近は、ぐーパパが発見した「ぬくぬく作戦」で10時前でもスムーズに寝てくれるように[グッド(上向き矢印)]
「ぬくぬく作戦」とは、お休み前の授乳中から授乳後のベッドの中でも、
イッチーが少しでも寒くないよう、おくるみや布団でポカポカに温めるだけ。
それだけですが、寝つきがだいぶ違ってきました^^

今夜はぐーパパの帰りが遅いので私が寝かしつけ。
お休み前の授乳が終わり、ベッドに入ってしっかり布団を掛けると
5分位で、眠い赤ちゃん特有の首振りが始まりました。
(赤ちゃんは眠くなるにつれて、ぶんぶん首を左右に振り出します)
今夜は可愛いことに私の方を見て時々ニコッとスマイルも[揺れるハート]
眠さが増すにつれて首振りが高速になってもニコニコしていて、おかしなことに(笑)
そんなこんなで、9時15分に就寝してくれました[ぴかぴか(新しい)] 

[ひらめき]今日の離乳食
かぼちゃ小さじ6杯と10倍粥小さじ1杯。
保健所からもらった冊子を改めて見ると、最初の1週間は
小さじ2~3杯でいいみたい!思いのほかのんびりでいいんだね。

☆今日のぐーちゃん
「これは一番高いピザじゃないニャすか?!」
DSC01505.JPG
サルヴァトーレのピザが安くなっていたので、一番高いD.O.Cを注文してみました!おいしかったー!
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

りる

パパと一緒にお仕事してる(つもり)のイッチー君(^‐^*)
にこにこしながら首振ってるの、見てみたいです!可愛いなぁ。
ところでぐーちゃんは、ピザの値段が分るのですか!?
すごい真剣に見てますね!
by りる (2010-02-13 12:08) 

あつこ

あは~ん、赤ちゃんのほっぺってほんまかわいいですよね~
ぷにぷにしたい♪

寝かしつけるのはパパの役目なのね。
いっしょに寝てしまうのわかります~
by あつこ (2010-02-13 15:58) 

yacco

ぼーーっさぼっさ!!!(爆)
そしていつもイッチーが腕の中に・・・*^▽^*

ピザを覗き込むぐーちゃん・・・やっぱりおばちゃんぽいなww

by yacco (2010-02-13 20:35) 

ろき

ぐーぱぱの頭はセットしてないのですね。(笑)
このままでも結構いけるかも?
イッチーさんは面白い顔しますね。酔っぱらいのおっさんみたい(失礼)
ほっぺを私のとくっつけてむにゅーってしたいです。
柔らかそうですよ。マシュマロほっぺとは良く言ったものですね。
ぐーさん!ピザ私に一欠け下さい。高いピザならなおさらです(笑)
by ろき (2010-02-14 00:31) 

まぐろとわさび

サルバトーレのピザ食べたいなぁ・・ぐーちゃんも食べたいのね(笑)
ぐーパパの無造作ヘアはお洒落度満天にゃすね♪
by まぐろとわさび (2010-02-15 13:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
にゃんこも赤ちゃんも、斜め後ろから見たほっぺの角度も可愛くていいですね!
ぐーちゃん、ピザに興味津々ですね!
確かに美味しそうですけど、ぐーちゃんぐっと我慢です!(?)
by skimble (2010-02-15 15:56) 

coco

☆りるさん
ぐーはお金のことには厳しいニャす(笑)
ニコニコしながら高速で首を振るイッチーは、
親の私が見るととっても可愛いのですが・・・
ちょっとオカルトっぽくも見えます^^;

☆あつこはん
もーほんとにかわいいですよね♪
毎日ぷにぷにしまくってます*^^*

寝かしつけは誘惑との戦いですよね。
今夜はぐーパパが遅いので私が。危なかったです^^;

☆yaccoさん
マンガみたいな寝癖だよねぇ^^; 赤ちゃんの重みや
やわらかさって、抱っこしてる人が安心するように
なってるんだって。だからプリモプエルが売れるんだね(笑)

このぐーもおばちゃんぽい?!
今日の写真見てみてー!若作りしたから!(爆)

☆ろきさん
はい、天然のセットでございます(笑)
ほんとに、酔っ払って「ウィ~♪」って言ってる
おじさんみたいですよね(^m^
高いビザならなおさらぐーは誰にもあげませんよー(笑)

☆まぐわささん
サルバトーレ美味しいですよねー!!
私もぐーも、かなりのファンです♪
ぐーパパのヘアスタイル褒めていただきありがとうニャす♪

☆scoskiさん
ほっぺのぷくっとしたラインってほんと可愛いですよね。
そうですね!最近メタボなぐーは、ぐっとガマンするのが
正解です!

by coco (2010-02-15 23:02) 

ぷち

寝癖とは思えないぐーパパの無造作ヘア・・・素敵です(笑)
ピザか・・・久しく食べてないなぁ。。。

by ぷち (2010-02-16 11:21) 

coco

☆ぷちさん
これがほんとの無造作ヘアニャすね(笑)
デリバリーピザは楽だし美味しいし、いいよぉ~♪
by coco (2010-02-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝顔ベビーリトミック 3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。