SSブログ

ニコニコの4ヵ月半 [イッチー 生後4ヶ月]

4ヶ月半になり、さらにニコニコ顔が増えたイッチー[かわいい]
kyaha.jpg

毎日、めきめきと音が出そうなくらい成長してます!


この満面の笑顔[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC09433.JPG

この笑顔の相手は、パパでもママでもなく、ベネッセがだしている
英語教材のサンプルDVDに出てくるネコのキャラクター(Mimi)なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

生後2ヶ月頃に見せたときはノーリアクションだったので、まだ早かったかとしまわれていたDVD。
英語のDVDを毎日見せているというママ友の話を聞き久しぶりにひっぱりだして見せてみると、
Mimiが出てくるシーンで必ずにんまり。ニコニコ。何回かけてもそうなので、
もうお気に入りのキャラクターができちゃうくらいになったんだぁとびっくり(@@;

どんな英語教材を見せても、同じようにこどもは笑うというけれど、
セ○ミストリートにはほとんど反応しませんでした。
生粋のネコ好きか(だったらかわい[揺れるハート])、ベネッセの研究の成果かしらん。

クリスマスにばぁばが買ってきてくれたおきあがりこぼし。
ほとんど人気ゼロにひとしかったのに、昨日から突如、夢中に。株価急上昇です[グッド(上向き矢印)]
DSC09688.JPG

音の出るおもちゃがとても好きみたいです。

「おきあがりこぼしも気になるー♪」
DSC09755.JPG


「ゾウさんのおもちゃも好きー♪」
DSC09753.JPG

たっちの練習もガンバッテマース[グッド(上向き矢印)]
DSC09542.JPG


これから暖かくなるし、こうして色々なことに興味を示してきた
イッチーとお出かけできると思うと、ワクワクです^^
そうなると、1歳の誕生日にはどこへ行こうかなんて妄想しちゃったりして。。。
9月の話ですけどね^^;

生後9ヶ月からの赤ちゃんの、お出かけおすすめスポットは、
動くものに強い興味を示すので水族館がいいそうです。
そして、交通機関での移動はなるべく4時間以内がいいそうな。。。
ということは・・・沖縄?!美ら海水族館かい?!(←北海道弁)
わたしにとっても、初の沖縄[ぴかぴか(新しい)]
(わたしが行きたいだけかな?!)

DSC09615.JPG

ぐーちゃんはお留守番だよ!

so-nano.jpg

ごめんよ、ぐーちゃん。 おいしいササミたーくさんあげるからね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

ぴーすけ君

笑顔サイコー(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-01-23 20:44) 

coco

☆ぴーすけ君さん
ありがとうございます♪ 赤ちゃんの笑顔って最高ですよねー!
いつも目が離せなくなっちゃってます*^^*
by coco (2010-01-23 21:59) 

Rae

ぐーちゃん、ささみをたんまりもらうんだよー!
頑張れ、お留守番!!
by Rae (2010-01-23 23:38) 

りる

イッチー君、いい笑顔!
最初に好きになったキャラクターが猫っていうのがいいですねぇ。
いつもぐーちゃんと一緒にいるからかな?
将来有望♪
by りる (2010-01-24 01:49) 

fuchichi

めちゃめちゃ人間化してるぅぅぅぅ!!!
こないだまでお腹の中にいたのに、
凄いね・・・・


早く会いたいニャス★

音の出るおもちゃいいね~~!!

by fuchichi (2010-01-24 13:00) 

のり

nice!ありがとうございました。
ほんと笑顔って癒されますよね~~~~
少し前の記事ですが、日枝神社の初詣、昨年私たちも行ってましたよ!
偶然なので思わずコメント。
by のり (2010-01-24 13:53) 

カトリーヌ

ホントいい笑顔ですねーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
生まれたときからニャンと一緒に暮らしているのだから
絶対ネコ好きになりますヨ♥
美ら水族館ですか...いいないいな♪
ぐーちゃん、おいしいお土産を楽しみにお留守番がんばって。なのミュ!
by カトリーヌ (2010-01-24 16:06) 

coco

☆Raeさん
ぐーにはささみパワーで
がんばってもらうニャす!!(笑)

☆りるさん
うふふ、イッチーも将来は、
我ら猫ブロガーの仲間ですな(^m^
ほんと、それにしてももうキャラクターが
好きになるんですねぇ。。(←まだ不思議!)

☆fuchichi
そうだよそうだよー!早くおいでー!
成人しちゃうニャす(笑)
来たら、fuchichiの歌を聞かせてあげて♪

☆のりさん
コメントありがとうございます^^
日枝神社行かれてたんですね♪もしかすると
すれ違っていたかもですね~!
赤ちゃんの笑顔ってほんとスバラシイです!!

☆カトリーヌさん
ありがとうございますー♪
ニコニコたくさん笑うようになってくれて、
お世話してても嬉しくて嬉しくて。
ぐーも笑えばいいのになぁなんて(^m^
by coco (2010-01-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママ友の会歯がためデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。